※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の食事について相談です。同じ年齢の子供を持つ方、味付けや与える食べ物について気にしていますか?

もうすぐ1歳4ヶ月、食べるのも大好き上手でなんでも食べます😂
ほぼ離乳食完了してる感じでもぐもぐも上手にできます。

同じくらいのお子さんをお持ちの方、味付けとかまだ気にしてますか?💦
基本大人の取り分けですが、味を薄くできないものもあるしでどうしようかなと😁

またアンパンマンのスティックパンとかカニパンとかあげているのをインスタで見かけたりするのですが、気にせずあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薄くできるものは薄めにしてるってくらいです😊

パンはロールパンかカニパンをよく食べてます🍀アンパンマンのも食べたことありますよ✨

• ぴー

ぴー

あげるの避けてるものとかまだありますか?😊
    揚げ物など💦

もうあげられてるんですね💕
    今度うちもあげてみようと思います!
    今まで小さい子用(西松屋などで売ってる)パンをあげていたのですが、スーパーに売ってるパンの方が柔らかいし美味しいですよね🎶

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋よりスーパーの方が買い物に行くの多いし安いしで🤣

完全に避けてるのは辛いもの、はちみつですかね🤔
    揚げ物はほんの少しだけたまーに食べてます✨コロッケとか🍀
    ついこの間はくれくれ言うから1口あげたらファミマのチキン食べてました(笑)意外ともう食べれるんだってびっくりしました✨

エビとカニも避けてたのですが、来月から保育園に行くのでそれまでにアレルギーがないか確認するように言われてるからチャレンジする予定です💦

• 2月16日
  • ぴー

ぴー

わざわざ西松屋行くの面倒ですよね😂

はちみつってまだ避けた方がいいですか?💦
    あえてあげてはいないのですが、一歳からなら良いかと思ってました😳

コロッケとかなら食べやすそうで良さそうですね!
    ファミチキ食べれたのすごい😆!
    あげてないだけで意外と食べれちゃうものも結構ありそうですよね🤣💕

アレルギーが強めに出るものって怖いですよね💦
    うちも4月から保育園なので少しずつあげてみないとです🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちみつは1歳からいいと思いますが、なんだかそれは怖くて😅💦
    保育士してる叔母もわざわざあげなくても2歳からでいいって言ってましたし😊
    はちみつは怖いから急がんでいいって言われました✨

あとは果物があげてないのがあるから悩み中です😓
    スイカとか柿とか梨とか葡萄とか💦チャレンジさせるためだけに買うの面倒くさくて今まで食べさせてませんでした💦

ポテトチップスとフライドポテトも奪い取られてパクパク食べてましたよ🤣
    どうやら美味しかったようです(笑)
    カロリーが気になるので滅多にあげませんが🥲

• 2月16日
  • ぴー

ぴー

なるほどです!
    わかります!もう大丈夫とわかっていてもなんとなく怖いですよね🥲

果物ってその季節にしか手に入らないから困ります😂
    うちも面倒でフルーツはバナナばかり🤣
    今年の夏、秋で食べさせなきゃです!笑

それは絶対美味しいやつ😂❤️
    最近大人が食べるものの方が美味しいのを知ったようで、指差して欲しがります😂笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差し可愛いですね🥰
    うちの子寄越せって手をひらいて差し出します✋
    最近どーじょ!って覚えたので反対の意味なのにどーじょって言われながらされるとあげてしまう私が悪いんですけどね🤣

うちもあげてもバナナだけです!私も季節が来たら頑張らなきゃですね😊✨

• 2月16日
  • ぴー

ぴー

どーじょもかわいいです❤️
    言われたら思わずあげてしまいますね🥹💕

今年は季節もの頑張りましょ💪✨笑

• 2月16日