※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供が靴を履いたり脱いだりできない悩み。教え方や勝手にできるようになるか不安。参考になる動画はあるか。

2歳4ヶ月、靴を脱いだり靴下を脱いだり履いたり脱いだりができません💦

どうやって教えてあげた方がいいですかね😂
子供がどうとかより、自分がうまく教えてあげられなくて結局履かせたりしてあげてます。
勝手にできるようになるんでしょうか。

参考になる動画とかありますか?

コメント

メル

靴を脱ぐときは、かかとを押さえて足を引き抜くと思います。
なので、私はここ持ってねと手で押さえる部分を伝えました!
履く時は、マジックテープを外して足を突っ込めば履けるのでそこまで苦労しないかと思います。

靴下は、練習しないとなかなか自分では難しいかもしれませんね!履かせるとしても、子どもの後ろに回って同じ向きでやってあげると良いかなと思います!
最初は足先に入れるところはやってあげて、引き上げるところを自分でするとかでも良いかなと思います(丈は短めのものの方が履きやすいです)

はじめてのママリ🔰

どんな靴履かれてますか?
マジックテープでとめるようなやつはまだ難しいと思いますし、私も上手に教えられなかったです…( ̄▽ ̄;)
なので、NIKEのフレックスランナーって靴がマジックテープがないし取っ手?が2つあって引っ張るだけで履けるし脱ぎやすいしで重宝しました。