※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
住まい

旦那の転勤で引越し決定、詳細未定で入学準備イライラ。義実家で同居予定、通勤場所未確定で小学校も未定。周りは準備中、自分だけモヤモヤ🥺早く決まってほしい。

旦那の転勤で引越しがほぼ決定。

なのに詳細が決まらないので入学準備が出来なくてイライラします。

今住んでるところからはかなり遠くなり
たぶん義実家で同居なんですが、職業柄いろんなところに営業所があるので確実に義実家から通勤できる場所に配属されるかが未確定。

なのでどこの小学校に入るかも決まっていません。

周りのみんなは着々といろんな物注文したり、名前付けしたり、作ったり、、、

私だけ何もできずにいることにモヤモヤ🥺

早くしてほしい、、、

コメント

はじめてのママリ

我が家も似たような状況ですが、小学校は決まっています。他県なので入学説明会等の参加や必要物の詳細も、わからず…😅これから学校見学を控えております。ちなみに同居ではありません。

ご実家の自治体情報、小学校の規模など調べるぐらいでしょうか?急に同居となっても既に話は付けておられますか?

• ぽよ

ぽよ

同居の場合の話は進んでいて、むしろ最初は同居の方向性で小学校や保育園も目星をつけて動いてたんです。

なのに急にちょっと実家から遠くなるかもそしたら同居より家借りた方が良いかも。。。みたいな話が上がってきて😭

役所や小学校にも一度連絡を入れてしまっていた為宙ぶらりんの今『そろそろ決まりましたか?』と催促の電話まで頂いてしまい💦
    焦りと申し訳なさとでいっぱいです😭

• 2月16日