※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

普段はくっつかれるのが苦手ですが、親しい人とはくっつきたい気持ちがあります。転勤先のママ友たちとは我慢していますが、昔からの友人は理解があるようです。

普通くっつかれるのって嫌ですよね…
私、家族や旦那はもちろんですが仲がいい友達とかにもくっついて歩いたりべたべたしたいタイプなんです…
転勤先でママ友たくさんできましたが、皆くっつかれるの嫌だよなと思って我慢してます🥹笑

くっつくっていうのは歩く時に腕組むとか座ってる時にもたれかかる、みたいなことです。
昔からの友人はよくわかってるので、何も思わないらしいです😂
もちろん心を許した人だけなんですが…

あぁ、くっつきたい😂😂笑

コメント

初めてのママリ🔰

仲良い友達でも 無理ですね🥺。

酔っ払ってそういう人もいましたが
引いてしまいました🙁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はシラフでもそうなのでダメですねwww

    • 2月16日
ままり

私は抵抗ありますねー😂
くっついても大丈夫なのは旦那と子供ぐらいです🙄🙄それでもできればくっつきたくない🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとお子さんも嫌なんですね😳

    • 2月16日
ママリ

私もくっつくタイプです🫣
同じく心許せる人だけですが💦
ベタベタベタベタしながら旦那にひっつき虫して歩いてます😂

私も友達とかにひっつかれても何も思わないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーお友達になりたい🥹🤝
    嬉しいです、ありがとうございます🥹🥹

    • 2月16日
はじめてのママリ

旦那はいいですけどそれ以外の人にはあんまりしてほしくないです。
素朴な疑問なのですが、くっつきたいってどういう心理なんですか?温かい人のそばにいたい、とかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えたことないです😂夏とか寝る時は誰かとくっついているのは嫌なんですが、冬に歩いてる時とかはくっつきたいです!あったかいんですかね😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

家族や旦那,仲良い友達とくっつくタイプです🤣
ただママ友には絶対できません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーー🥹🥹おんなじ人いてうれしいーー🥹🥹
    ママ友にはできないですよね(笑)友達に会いたいです(笑)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなんでくつっつきたいとか考えたことなかったです🤣
    学生の時はずっと友達に腕むにむにされてました😂😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかるーー!!なんか触ってたいんですよね😂
    ママ友はあくまでママ友なんだなあと痛感しました😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友と友達みたいには今のところなれないですねえ😂

    • 2月16日
deleted user

学生時代のバイト先の仲間にそういう子がいました😂
私は多分真逆のタイプでツンツンしてる性格なので、あまりべたべたしてくる人は周りにいなかったので…
くっつかれてちょっと嬉しかったです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それあります😳同じようなタイプというよりちょっとツンツンしてる人にくっつきがちですww

    • 2月16日
okome

学生の頃までは友達がくっついてきても平気だった気がします😂
お酒の席とかで後輩の子がくっついてきたりした時も「可愛いなぁ」って思ってました😂

が、今は無理ですかね😂許容は子供のみ。夫もくっつかれると鬱陶しいです🤣
ママ友は我慢するのが無難ですね😂💦変な人(近寄ったらダメ)認定されちゃうと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様でも🥹笑
    そら鬱陶しいですよね😮‍💨
    私の精神年齢が低いんでしょうねww

    • 2月16日
  • okome

    okome

    でかい大人の男がくっついてくるのウザいです🤣たまにご機嫌取りでくっついてきたりしますがイライラします🥹笑
    でも子供にはよくぎゅーってしたりスリスリしてます🤣

    たぶん主さんは許容範囲が広いんですよね☺️
    集団で生きる生き物としてはくっつく(温もり、安心感、集団行動)のは本能的に正しいのかなって😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

学生時代何年も一緒に過ごした仲良しの友達!とかならノリで腕組んだりハグするのはあります☺️
でもさすがに大人になってからできたママ友とかにはしないですね😅

スキンシップは夫や子どもとすればいいと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに学生時代の友達は慣れっこなのではいはいって感じです😂
    スキンシップとはちょっと違うんですよねぇ😂もちろんママ友にはしないですけど😂

    • 2月16日
しょりー

正直相手や頻度によります🤔
学生の時からですがこっちの心の準備なしに急にされたり、あからさまに寄りかかろう!手繋ごう!抱きつこう!って言うのがわかる人は男女問わず苦手です😅

今仲良いママ友がいるのですが、一緒にスマホの画面見ながら話してて自然に寄りかかられたりとか、子ども同士の流れでハイタッチとかしますが、そういうのは全然気にならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そらそうですよね😂
    都内だとそんなにめずらしくないですけど、ママ友同士ではないんだろうなあ、と思ってます😂
    学生時代の友達って大事だとつくづく思います🥹

    • 2月16日