※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
妊活

卵胞が育たない原因と育つための方法について相談中です。

卵子がそだたず悩んでます。
ひと通り検査をしましたが、子宮も卵管の通りも異常はないです。

生理3日目から クロミッド錠50ミリ 1日2回 朝晩 1錠ずつを5日間服用し、14日目に卵胞チェックをしましたが 膜が薄いと言われ……。

18日目にあたる今日 また卵胞チェックしましたが、今日も膜が薄いと言われました😞💦
卵子は6個あって、どれも膜が薄いとのことでした。

服用でのクロミッド錠が効かないとなると、卵胞を育たせるために注射を毎日打つしかない と言われてしまいました。

卵胞が育たない原因ってなにかあるのでしょうか?💦
今回初めてクロミッド錠を服用したこともあり、卵胞が育つことを期待していたため、すごくショックです……

卵胞を育つためになにかありますか?😞

コメント

ぽんた

はじめまして!うちは卵胞が育ちづらくて注射もしたけど効果が出ず😅 甲状腺の方にも問題あるかもと言われて別な病院に行ったら橋本病と診断されました。それから橋本病の方の薬を飲むようになり、不妊治療の方からもエストラーナテープを処方されたら上手く育ってくれるようになりましたよ!
卵巣年齢も更年期の人たちと一緒と言われたけど、今無事に妊娠6ヶ月に入るとこです!

• しのっしー

しのっしー

はじめまして!返信ありがとうございます(^ω^)❤
    ご懐妊おめでとうございます❤

あの後 卵胞の育ちが悪く、次回の生理後から注射をうつことになりました。
    生理を誘発する お尻にうつ注射ですら、かなり痛いのに 毎日注射に通院するのがとても怖いです。
    橋本病の治療とともに不妊治療で大変だったと思います…😢 無事 ご懐妊されたということで、私も勇気づけられました!!
    注射頑張ってきます!!☺️

• 3月23日
きぃきぃきぃきぃ

ショーキのタンポポ茶とかで体を作ってました。後はレバコールとかキラリス・アラと漢方薬で毎月4万ほどかけてボコボコした卵子がいい卵子と言われるほどになって、でも多嚢胞性で卵子がなかなか大きくなりにくかったので病院の薬も併用して毎月排卵させてました。

• しのっしー

しのっしー

返信ありがとうございます(^ω^)❤
    ショーキのタンポポ茶 色んなところでお話し聞いています!ちょうど買ってみようかなぁと悩んでいたところでした😊✨
    漢方薬のお名前までありがとうございます✨
    漢方薬のほうも検討してみます!!☺️✨

• 3月23日
yrn7

私もクロミッドで卵胞育たず、注射で卵胞育ちました!!毎日じゃなくて1日おきとかでした😊
私は血液検査の結果、脳からの指令が出てない(ホルモンがほぼ出てない)と言われ、わりと重度の排卵障害みたいです😭
なので、自分の努力でどうにかなる問題でもないと言われ、注射を勧められました…💦

• しのっしー

しのっしー

返信ありがとうございます(^ω^)❤
    注射のうつ頻度は 病院の先生によって違うんですね!Σ(゚ω゚ノ)ノ
    私は毎日通院するようにとのことだったので、体力てきにも通院できるかどうか心配です😞
    注射をうつことで卵胞が育つと聞いて勇気づけられました!!☺️✨ 頑張って注射をうとうと思います!

• 3月23日