※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならこの場合挨拶に行きますか?旦那が23日の夜、取引先の会社(県…

皆さんならこの場合挨拶に行きますか?
旦那が23日の夜、取引先の会社(県外)との飲み会があります
その取引先の会社から以前出産祝い(カトラリーセット)を頂きました
私は会ったことが無いのですが、うちの県に来る事多分もう無いから挨拶して欲しいとの事でした

16:30旦那帰宅
~17:30私は夕飯、お風呂、その後メイク、支度
生後半年の赤ちゃんも連れて飲み会の会場(家から車で片道1時間)へ向かう
挨拶後私は赤ちゃんを乗せ運転して帰宅
そこからワンオペ

なのですが普段赤ちゃんはこの時間は夕寝してます
この時間に寝ず、帰宅後ミルクをあげてもきっとグズグズだと思います
そうなるとほんとに何もできません
ただでさえ1人で家事育児するの大変なのによりによってなぜその時間。なぜその遠い会場。って感じです

支離滅裂で分かりにくてすみません
答えていただけると嬉しいです

コメント

𝑘 𝑡 _

私なら、行かないです💦
手紙とか書いて渡してもらいます😂

はじめてのママリ🔰

私なら行きますね。
毎日それしてと言われたら無理ですが1日くらいならします。
片道1時間なら近いですし。

たしかに赤ちゃんにも負担がかかりますが1日くらいなら問題ないので。

prn

会社の付き合いってなんだかんだ大事なことでもあると思うので、私ならご挨拶だけなら行きます!わざわざ取引先の方からお祝いいただけるなんてそれだけご主人がお仕事頑張られてるってことだと思います。小さい子供がいて動くのは大変は大変ですがそれは時間帯に限らずだと思うので、、、

ママん

旦那が挨拶しておけばいいと思うんですが、、、、

6ヶ月の子を17:30から片道1時間って、、、何時に帰れるのか、しかも帰りの1時間ワンオペ!?辛くないですか😂

出先でうんちしたり、お腹空いて泣いたりしたら地獄ですよね😂

断っても良いと思います!
挨拶して欲しいって言うのは旦那さんですか!?😭
ホント人様の旦那様に失礼ですが、育児の大変さわかっているんですかね!?
お風呂の後に外出って今の時期湯冷めで簡単に風邪ひきますよね😂
普段が元気だからって油断しないでください!赤ちゃんてすぐ容体悪くなって通院してもいきなり入院とかありますから😭

取引先の人はまさか挨拶来いとか言っていないですよね!?令和の時代にそんなこと言う奴はパワハラでコンプライアンス違反ですよ😭

適当に嘘でも言って断って良いと思います。最近体調悪いとか嘘でも言って断って良いと思います。

どうしてもと言うなら、お礼のお手紙とお返しを旦那が持っていけば良いです!!!

会社がらみで赤ちゃんと奥さんがそこまで犠牲にしなくても良いです😂
今はママ赤ちゃんファーストの時代ですから!!!

こだ

旦那の取引先の方に出産祝いたくさんいただきましたが、私が挨拶したことないです😂
旦那に対してくれてるんだから会う必要なくないですかね?😳

頂いた方にたまたま会ったとかならお礼言いますが、内祝いも返しますしわざわざ会いに行く必要ないと思います!

私が挨拶しなかったから取引先と仲悪くなったなんて今まで一度もないですよ☺️

• こだ

こだ

書き忘れてたんですが、夫婦共にお世話になった方とかなら行きます!
    そうじゃないならもし私が渡した立場で旦那さんと会いに来られても気まずいです😂

• 2月16日

私も夫の会社の取り引きの人とかからお祝いいろいろ貰いましたが内祝いしただけです🤣夫の知り合いなので私は関係ないなと(笑)夫がお礼したらいい話ですよね!え、まさか夫してないのか?笑
アレならフェイスタイム?で電話したらいいかなーと💓赤ちゃんうつしてあげたらいいかな?