※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

確定申告会場のLINE予約について、夫婦それぞれの分を1人で申告する場合、1枠で予約できるかどうか教えてください。

確定申告会場のLINE予約について、似たような経験者の方、わかる方、教えてください。

贈与税の確定申告で、夫婦それぞれ受け取っているので2人分申告が必要です。

会場は予約制とのことで公式LINEから予約しようと思うのですが画像のように説明がありました。

夫の分を妻が(逆も含めて)申告することもできると、どこかで見た気がするのですが、もし1人で2人分の申告するとしたら予約は1枠でいいのか、2枠取る必要があるのかどちらでしたか??

夫婦で休み合わせられれば一緒に行っちゃおうと思ってますが、合わなければ1人(子連れ)で行くことになります。

1人で2人分なら1枠で良い場合、もし当日休めて2人とも行けることになったら、その1枠で2人になってしまうと対応は無理なんですかね🤔(片方は会場いかずに車で待っててもらうほうがいいのか…)

コメント

𝑘 𝑡 _

それぞれ受け取っているなら、2枠かと思います。

仮に1枠でよければそれで案内されますが、2枠必要だった場合時間かかりますからね。2枠とっといて損はないでしょう

ちくわぶ

この解釈でいくと、ご夫婦で申告される方はってことなので来庁する人が何人かで予約ではなく申告する分が何人かってことのような気がするので2枠取っといたほうがいいのかなと思います😊

はな

ありがとうございます!
二枠取って行ってきます!