※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま
ココロ・悩み

出産後、生理が来ないことがあります。母乳をあげていると妊娠の可能性は低いですが、生理が戻らない場合もあります。

カテちがいだったらすみません。
11月に帝王切開で出産しました。
わたしは、19歳で若いため生理の再会が早いと保健師さんから聞いていました。
そして、1月に再会し1月に2回2月に1回きました
でも、今月に入ってからはまだ、一度もきていません。
母乳をあげているので妊娠の可能性は低いと思いますが、生理が来る気配もなくて

生理がこなくなることってあるんですかね?

アドバイス下さい_| ̄|○

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生理自体安定しない事もあるし、思い当たる不始末があるなら妊娠してる可能性も有りますよ。
母乳あげてるから妊娠しない訳じゃないので(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予測変換ミスです💦
    不始末→節 です

    • 3月16日
  • 双子まま

    双子まま

    妊娠しないわけではないのですね!

    • 3月16日
なーりーmama

母乳あげてれば来なくなるって事もありますよ!
私もそうでしたよ!!

  • 双子まま

    双子まま

    一度来てもまたこなくなるってことですか?

    • 3月16日
マムマム

母乳あげてるから妊娠の可能性は低いとありますが、関係ありませんよ!
確かに生理不順の可能性はありますが、思い当たる節があるなら妊娠の可能性もありますよ!

  • 双子まま

    双子まま

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、整理不順になったことがないので不安です。

    • 3月16日
deleted user

母乳あげているうちはホルモンバランスが安定しにくいので、生理も不順になる事はあります。
2月の生理がいつだったか分かりませんが、2月の生理終了の1週間後より後に避妊なしの性行為あったなら、4月に入ってから検査してみてもいいかなと思います。
母乳あげていても生理再開してれば普通に妊娠しますからね。

  • 双子まま

    双子まま

    検査してみるしかないですよね😭
    母乳あげてるので胸が張るとか妊娠初期に見られる症状がないので…m(._.)m

    • 3月16日
かずりゅう

私も20歳、21歳での出産だったので生理再開早かったです(๑-﹏-๑)
面倒ですよね(^ω^;)

最初のうちは安定しないのでそういう月もあるかもしれません!!!
私は最初の生理2週間続きました(。>ㅿ<。)

あとは産後体質変わって生理不順になったりもあると思います!!!

排卵していれば母乳だからと関係ないので
産後半年は妊娠しやすいですし可能性あるなら検査薬試してみてもいいかもしれません!

  • 双子まま

    双子まま

    コメントありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    来るとめんどくさいけど来ないと心配になります。
    妊娠してるって実感は全くて、普通に生理が来る気配がないって思う感じで…

    • 3月16日
T

わたし完母で9月に来て次は1月きてって感じで不順でした( ˆ꒳​ˆ; )
母乳でも生理再開すれば不順でもいつかは排卵があるし妊娠の可能性も考えれますね!

  • 双子まま

    双子まま

    不順ですね( ; ; )
    不順になったことがないので心配です。

    • 3月16日
申年蟹座

私は一ヶ月後に生理が再開したと
思ったら2ヶ月に1回になりました😅💦
そして生理が重くて辛かったので
診てもらったんですが母乳の影響も
あるよと言われました(´;ω;`)
妊娠前も生理不順が当たり前だったので
慣れてますが 不順になったことが
ないと不安になりますよね😭😭
妊娠の可能性がないなら
また生理が来ると思いますよ!