※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱや
お金・保険

子どもの教育費の貯め方について、皆さんはどのようにしていますか?他にもいい方法があれば教えてください。

みなさん子どもの教育費、どうやって貯めておられますか〜〜??😭

いいねでお願いします!

他にこんなやり方あるよ!みたいなのがありましたら、コメントでも大丈夫です!

コメント

ぱや

銀行やタンスに現金でキープ

ぱや

学資保険など保険関係

ぱや

NISA、株などで運用

はじめてのママリ🔰

死亡保険で運用しています。
万が一親が亡くなれば、保険金が降り、親現在で大学生になれば解約して解約返戻金を学費に充てます。
変額保険なのでリスクが無いわけではないですが、学資保険などよりもけっこう増える可能性が高いのでこれにしました。

なので、保険関係&運用ということでコメントさせていただきました。

ぱや

みなさんありがとございました!

やはりシンプルに貯金をするより、何かしらかを活用されている方が多いんですね〜。
貯蓄迷子になっていたので助かります😭😭

ちなみに今のNISAだと、未成年の口座は作れないという認識だったのですが、その場合はこの銘柄は子ども用!と分けているのでしょうか?
それとも特に分けずに運用し、必要な分だけ使う、という形になるのでしょうか、、、🤔?

のん

全部やってます。
保険には保険の、現金には現金の良さがあります。

うちはジュニアNISAに320万✖️2入れていて運用中ですが、もしこれからゼロスタートなら夫のNISA…家庭用、妻のNISA…教育費用とかに使い分けると思います。