※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遙
子育て・グッズ

赤ちゃんのジャンプスーツの足が隠れないアウターで、足が寒い時は2枚の靴下か厚手の靴下やブーティがおすすめです。

赤ちゃんのアウターについて相談です。
ジャンプスーツ?の足が隠れないのを購入したんですが、着せる時は足は靴下1枚だけだと寒いですよね(・・;)?
2枚履かせるか、厚手の靴下とかブーティ(布製)が無難でしょうか?

コメント

Dragon Mam

何ヵ月さんですか?
まだ低月齢ならお出かけの時はだっこひもとかですかね?
もしだっこひもならママのコートとかにすっぽりいれるとか
低月齢なら大きいかもしれませんがレッグウォーマーとか重宝しましたよ。

赤ちゃんは手足冷たいのが普通らしく、でも汗かきなんで厚着しすぎると体温調整ができない子供になるそうです。

うちはちなみにすぐ靴下を脱いでしまうので裸足が多いです~(^_^;)めちゃくちゃ気になりますが寒さになれてる方が風邪はひきにくい子になるとか。

遙

もう少しで5ヶ月です。お出かけの時は抱っこ紐でしてます。
手足が冷えるのはある程度は大丈夫気にしなくて大丈夫ですかね‥

これからどんどん寒くなるので気になってしまって(^_^;)

遙

そうです!外出時です。
雪は必ず積もるので防寒はした方が良いかな〜と考えてます。
ブーティの方が暖かいんですね!
男の子ですがタイツは有りですか??
やはり厚着のしすぎはNGですね。靴下1枚から様子見てみます(^^)

遙

確かにタイツはオムツ替え大変そうですね!足がムチムチなのであんまりレッグウォーマー履かせて無いんですが、これからは活用してみますp(^_^)q