※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいを触ってくることで気分が悪い。対策を教えてください。

来月で1歳になる完母の娘ですが、ずーっと隙あればおっぱい触ってきます。元々ディーマー気質で、お触りされると気分が悪くなってしまいます。寝ているときも気付けば服の中に手入れてたり…
何か対策ありませんか?

コメント

ママん

おっぱい卒業するまではお触りは続く気がします🥲

ですがしっかり下着で触られないように塞いでおくとかですかね。
授乳ブラとか触りやすい構造してるので面倒ですが洋服も触りにくいものにしてしまうか、、、

やっぱおっぱいは子供は大好きですもんね〜安心できてお腹もいっぱいになるし、ママの愛情感じてるんでしょうね〜😂

私はおしゃぶりをあげてからおっぱいへの執着は無くなりました😂
2、3歳までにはやめさせたいですが指を吸うよりは歯並びの影響が少ないのでおしゃぶりもおすすめです😂

はじめてのママり

娘も完母でしたが、卒乳してから現在3歳超えてますが、未だに同じようにお触りしてきます😓
触るのが落ち着くんだろうなと思うけど、たまに触られるのがイヤになるので、「痛い痛いだから、やめてねって言います!

やめてくれる時もあれば、何回も触ろうとしてくる時もあるので、その時は手を入れられないように襟元を手で塞いでます😅