※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

2歳くらいのお子さんを育ててる方。お子さんは毎日便をしますか?うちの…

2歳くらいのお子さんを育ててる方。
お子さんは毎日便をしますか?

うちの子は2歳5カ月の男の子ですが、毎日はでず、ひどい時は5日くらいでないこともあります。。

食べる量は普通だと思うのですが、便がたまると食べる量も減ります。

そして、なぜかリンゴを食べた日には必ずといっていいほど便をします。

原因は多分野菜不足かなぁと思うのですが、同じような方で、我が子はこうやって便がでるようになった、みたいなお話があれば教えてください。

コメント

ポチャピン

だいたい毎日してます(o^^o)しない時は1日くらいですねσ^_^;毎日朝はバナナと牛乳とパンで食べさせています♡

• しぃ

しぃ

毎日してていいですね(^^)
    朝はうちもパンと牛乳で、時々バナナも出します。あと、息子はチーズが大好きでよく食べてます。
    お子さんは野菜毎日食べてますか?

• 3月16日
  • ポチャピン

ポチャピン

野菜っていっても毎日食べてるのはトマトくらいですかねσ^_^;

• 3月16日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!
    我が子、トマトとか酸っぱいの苦手なんです笑。ケチャップライスも最近食べるようになりました。
    我が家、ひどい時は野菜が全然ない食卓の日もあるんです。。それが原因なのかなぁ(>_<)

• 3月16日
  • ポチャピン

ポチャピン

うちもトマトをきらしてない時はありますσ^_^;ヨーグルトとかお味噌汁とかはどうですか?(o^^o)お通じが良くなるって聞きますし(o^^o)

• 3月16日
きぬごし

はじめまして!
現在3歳半の息子の母です!

我が息子も便秘の時期がありました。
カチカチになった便をするときはいつも大泣き…
色々試しましたが、最終的に小児科の先生に相談して、
酸化マグネシウムを処方してもらい、
一定の期間使用しました!
飲み続けても害がないと言ってました!
女の子はそのまま便秘症になってしまうことが多いそうですが、
男の子は改善するようです!
うちの息子も今では毎日快調です!
お子さんが苦しがったり、痛がったりのようでしたら、小児科の先生に相談してみるのも1つの手ではないでしょうか!

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    お子さんも便秘だったのですね!でも快調になって良かったですね!
    うちは、気張る時は泣いたり痛そうにはなってないんです。便意がきたら気張る。でも大きいし固いからなかなかでにくい。という感じです。
    酸化マグネシウムがいいのですね。
    これ以上ひどくなるようなことがあれば小児科で相談してみます!

• 3月16日
  • きぬごし

きぬごし

子供の事は心配が多いですよね。
    早く改善されるといいです!

• 3月16日
  • しぃ

しぃ

本当に(>_<)1人目だから余計に心配してしまいます。。
    今はリンゴが効果的なので、飽きない程度に食べさせようかと思います笑。

• 3月16日
お餅☺︎

毎日モリモリ出します😂
2回出す日もあります!

• しぃ

しぃ

いいですねー!すごいです。
    何か気をつけてることはありますか?ごはんには毎回野菜とか使ってますか?

• 3月16日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

水分をしっかり取るようにしています😊
    後は果物は毎日摂っていますし、毎食野菜は食べます!おやつはサツマイモを蒸したものをあげたりしてます!!

• 3月16日
  • しぃ

しぃ

水分も大切ですね!
    ごはん、しっかりされてるんですねー!さすがです!
    我が家は、、、とても褒められたものではありません(>_<)

• 3月16日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

いや、多分たまたま娘が野菜ブームで生野菜なども食べるので切って出すだけで助かってます😂
    それとジュースなどあまりあげませんがあげた時はよく出ます!お茶の種類を変えたりするのも良いかもしれません😊うちは麦茶とコーン茶をあげてます!

• 3月16日
えーらん

毎日、しますよー☆
多い時、3回ぐらいします(๐◊๐”)/

いんげん豆

うちは2人とも毎日2回は出ます。
2人ともありがたい事に野菜は大好きなので、特に好きな小松菜ほうれん草ピーマンおくらブロッコリーはローテーションで毎日食べてます。
ヨーグルトリンゴバナナオレンジなどのフルーツも好きなので朝やオヤツによく食べます。
後はなるべく牛乳はあげるようにしてます^^*
離乳食の時からヨーグルトは毎日で野菜メインだったので、やっぱり便秘には野菜が良いかもですね…

「子育て・グッズ」に関する質問