※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、まだ心拍確認できない場合、病院に行くべきか悩んでいます。生理予定日の1週間後に検査して陽性でした。待つべきでしょうか?

質問です。妊娠検査薬で陽性がでたらすぐ病院にいったほうがいいでしょうか?生理の予定日の1週間後に検査をして陽性でしたが、まだ心拍とか確認できなさそうなので、そこまで待っていったほうがいいのかな?と思いまして。

コメント

みい

子宮外妊娠の可能性もあるので、7.8週くらいまでには来てほしいと言われました!
あまり早すぎると確認できないのでまたすぐに行くことになりますよ。
診療代は全額負担なので…^^;

さちゆみ

心拍確認できるぐらいの週数まで待てば健診代浮きますよ😊笑

deleted user

生理予定日から10日後に受診しましたが胎嚢しか確認出来ませんでしたー!
子宮外妊娠じゃないこともわかりましたが、心拍まで一気に確認したいならあと1週間ぐらいは待った方がいいですね😳

fresh

私はすぐ行きましたよ☆
検査薬で陽性出た次の日に早速行きました!
すんごい小さかったですが胎のうが確認出来ましたよ。
あんまり早すぎると胎のうが確認出来ないこともありますが…。病院に行くのは早いに越したことはないです!

あんきーっく

何か心配なこと(お腹が痛いとか出血があるとか)があればすぐに行った方がいいと思いますが、今何もなければもーちょっと待ってからの方がいいかもしれないです!
1週間ごととかに行くようになって、母子手帳もらうまでは自費なのでお金もかかっちゃいますしね💦
心拍確認は大体7.8週くらいなので、その頃に行くのがいいと思います!!

みみ

早く行きすぎても胎嚢確認出来なかったりで不安になったりお金かかるので、もう1週間くらいあけて受診した方がいいと思いますよ😊

🌃

おめでとうございます🎉✨
わたしもおなじく生理予定日1週間後に陽性が出ました!その日のうちに病院に行ったのですが、週数が少な過ぎて心拍はもちろんのこと胎嚢も確認できず(笑)
その1週間後に胎嚢確認(子宮外妊娠の可能性排除)はできましたが心拍は見えず、さらに3週間後にようやく心拍確認できました😂
最近の検査薬は優秀らしく、陽性が出れば妊娠は確実みたいです✨子宮外かどうかは確認してもらったほうがいいので、1~2週間くらい待ってみても良いかもしれないです😌

deleted user

妊娠おめでとうございます♥
私は子宮外妊娠だと怖いので早めにいきますね(>_<)💦💦
5週め(生理予定日1週間後)以降なら胎のうは確認できるはずです✨
ビビりなので(笑)病院代もったないとかより、安心したいです( ´艸`)

ナッツ

私も同じく、陽性反応がでました!先輩ママに聞いたところ、7週目がいいといわれたので、今はまだ待っているところです!
どうしたらいいのか、悩みますよね😭わかります。。

  • さとちゃん★★

    さとちゃん★★

    やはり心拍が確認される頃にいったほうがいいのですかね?
    けど、待ちきれないですよね。

    • 3月17日
  • ナッツ

    ナッツ

    心拍が確認されるまでは待ったほうがいいみたいですね💦でも、子宮が痛くなったり、出血したりしたら行ったほうがいいといわれました💦

    • 3月17日