※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

上の子が反抗的で、イライラしています。優しく接することが難しく、精神的に疲れています。いつ落ち着くのか心配です。

上の子可愛くない症候群ってやつでしょうか

とにかく私にだけ異様に反抗的な上の子に
毎日イライラして仕方がありません。
毎日怒ってしまいます。
全く可愛いと思わない訳では無いんです
大切なわが子なのも変わりはないんです
でも何故か前みたいに優しい言葉をかけられなくなってしまいました。
頭を撫でたりギューッとハグをしたり
そういうのも出来なくなってしまいました。
ママなんていらないママなんて嫌い
色々言われすぎてメンタルもやられてしまいます。


いつになったら落ち着くのでしょうか。
上の子に申し訳なくて申し訳なくて。

コメント

deleted user

イライラする自分にもイラつきますよね😭うちはいまだに上の子可愛くない症候群あって、必死にバレないように過ごしてます💧

  • poon

    poon


    そうなんです😓
    いちばん辛いのは上の子という前提で自分も結構辛いです😓

    • 2月16日
  • poon

    poon


    途中で送ってしまいました💦
    そうなんですね…
    下のお子さん4歳ですか?そんなに続くんですね…
    上の子に本当に申し訳ないです。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生終わらないんじゃないかと怖いです😔💧性格も含めて上の子とは合わなくて、、、

    • 2月16日
  • poon

    poon


    性格も合わないの分かります〜😓😓
    我が子にこんな思いを持って一生生きてくなんて嫌ですよね😞

    • 2月17日
deleted user

すごくすごくわかります。
私もまだまだ上の子可愛くない症候群で、つらいです。
私は旦那に今はこんな状態でしんどいから、旦那だけは優しく接してあげてほしい、休みの日は2人で遊びに行って欲しいことを伝えてます😢😢

  • poon

    poon


    かれこれどのくらい続いてるのでしょうか?😢
    旦那だけでも優しくして欲しい気持ちわかります😓

    • 2月16日
カレーは飲み物🍛

うちもまだまだ上の子可愛くない症候群です😰
やっぱり下の子の方が小さいし可愛く感じるんですよね!!
私場合はですが、上の子の小さい時の写真や動画見ると少しマシになります😂

  • poon

    poon


    まだ続いてるんですね😓
    結構長い間続くんですね…

    私も上の子の赤ちゃんの時の写真などよくみます😂

    そして関係ないのですが、私もeighterです〜!

    • 2月16日