※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が子供に対しての言葉が辛い。取り合いの時、「悪い子」「強欲」と言われて困っている。やんわり止める方法を相談。

よく遊ぶママ友で、自分の子に対しての言葉が聞いてて辛い時があります。

特にうちの子や他の子とおもちゃの取り合いになった時に、
「こら、そんな意地悪しないの!」
「あんたはほんとに悪い子なんだから〜、〇〇(うちの子)ちゃんはいい子だね〜」
「最悪!強欲すぎでしょ〜」
などなど…

取り合いなんてお互い様だし、同じ年代同士で経験できるし放ってていいのにな〜、むしろその言葉の方が気になる!!!って感じで😅もちろん、手が出るなら止めてますが。

確かに、うちの方がいつも劣勢で、気になるんだろうなとは思います。
しかも気遣いしすぎるママ友だから、そんな感じの対応になっちゃったんだろうとは思うんですが、いい感じにやんわりやめてもらう方法ないかなと思ってます😂笑

いつも「これも経験よ〜、気にしないで〜、うちも取ることあるし」とは言ってます😅
みなさんならどうしますか?

コメント

Op

取り合いなんてお互い様だし〜云々を伝えてあげた方がいいと思います🥺

私も結構気にするタイプなんですが(相手側さんの様に)
これも経験よ気にしないで〜と言われても、
ほんまに思ってる?と相手がどう思うかまで深読みしてしまう事があります💦

確かに悪い子いい子と子供に対して言ってるとよく無いのは明白だしそれが無ければ子供同士遊べていいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り合いなんて〜、っていうのもやんわり言ってるけど、「うちの子の方がいっぱい取ってるから〜ごめんね〜、もうあんたは!」みたいな流れになってしまって😅

確かに、深読みされてる感はあります💦難しいですね😅
    子ども産む前からの仲良しさんなので、気遣わなくていいのに、そこもショックで😂

お互い気兼ねなく遊ばせたいけど、なかなか難しいですね😅

• 2月16日