※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳0ヶ月の上の子はASDと診断されました。多動なのでADHDも入っていると思います。10歳頃には落ち着くと書いてありますが、いつ頃落ち着くでしょうか?

4歳0ヶ月の上の子はASDと診断されました
診断はされてないけど多動なのでADHDも入ってるんだろうな〜と思います

お出かけする時特に興奮してしまって多動がすごいんですが、ネットを見ると10歳頃には落ち着くと書いてありますが本当にこれ落ち着く⁉︎(笑)レベルです

2.3歳の頃に比べるとだいぶ落ち着きましたがまだ結構多動です
多動のお子さんで落ち着いた方いつ頃から落ち着きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も2歳頃から多動があって、5歳のときにADHDの診断受けました。
検査中も大変そうでした。
(私はロビーに居たので中の様子は後で聞きました)

多動と注意欠陥が目立ち、病院でもじっとしていられず、診察室では先生の話を聞くのがやっとでした。(小児科の先生が優しくか細い声なので、ほぼ聞こえなかったです笑)

小学校では通常学級で大丈夫とのことで、先生に様子を伺いながら今5年生になりました。
多動はすっかり落ち着いています。病院でもどこでも、じっと座っています。忘れものは結構多いですが、去年改めて検査したところADHDの傾向は見られません。との診断になりました。

振り返ると、一年毎にだんだん落ち着いてきたな…と思いますが
あー、落ち着いたなぁ。と思えたのは4年生になってからでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4年生くらいに落ち着いたんですね!
    4年生まであと6年…と考えると結構長い道のりでした🤣

多動さえなければお出かけも楽になるのにな〜と思ってます💦

• 2月15日
バナナ🔰

息子がASDとAD/HDです。
うちも2歳3歳の頃よりはマシになったけどまだまだまだまだって感じですね。
日常生活はまだいいですが1度興奮するとめんどくさいです。
今日も定期面談でしたが先生の周りをチョロチョロしたり、パソコンを触っちゃったりと大騒ぎでしたよ笑

一説によると年齢が上がると落ち着くのは、子供の頃より体も大きくなりそこまで活発に動けなくなるから。だから大人になると子供みたいに多動の人はあまりいない。と言うのを聞いて「なるほど」と思いました。
私は中学くらいである程度落ち着いてくれたらいいな〜と気長に考えてます。
落ち着いた話じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!
    そんな説があるんですね!

上の子の多動がひどいのでワンオペで出かける事ができず🥲
    早く落ち着いて欲しいです…

• 2月15日