※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

国内旅行で子供と隣同士の座席が空いていないことについて相談します。

旅行会社のネットから国内旅行で予約をとりました。
予約をとった後に飛行機の座席指定をするのですが、子供がいるのに隣同士の席が空いていませんでした。
そんなことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!
電話で相談したら隣同士にしてもらえましたよ😊

ママリ

全然あり得ると思いますよ。
通路挟んで…とかでも難しかったですか?
後は当日、カウンターで要望出してみるといいと思います。
現状では空いてなかったら、
電話しても変えてもらえないです。

本来は購入前にあと何席とか、
空席表とか確認できますけどね。

ママリ

もちろん100席ある飛行機で残り2席とかであればあり得ますよ!
あとは飛行機の予約状況に応じでブロックしている席もあるのでコールセンターに電話をかけて聞いてみてください

はじめてのママリ🔰

ありますー。
結局縦並びで座りました😂
うちは小学生でしたが息子激怒でした!

ハシビロ

あると思いますよ。
日にちが迫ってたり、人気の日時(連休とか週末とか)やフライト時間帯だったり。

空席はあるから予約が取れたのであって、並びや希望の座席が空いてるとは限りません。

予約済みなら旅行会社ではなく、予約情報を搭乗予定の航空会社に伝えて並び席が用意出来ないか交渉すると良いと思います。
大抵フライト数日前とかに直前開放枠の座席を航空会社は確保してるので、融通してもらえる可能性は高いです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
ANAに電話しても全く繋がらない状況です。
1ヶ月以上先のフライトなので席が確保できればいいですが…