※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

5歳の娘が反抗期で困っています。言い方がキツくてストレスが溜まります。子育ては難しいですね。同じ経験の方いますか?

5歳の年中の娘についてです!
最近本当に反抗期で困ってます💦
ああいえばこういうというか。。
言い方もキツいしなんでそんな言い方するんだろうと
頭抱えてます💦若干親の言い方ににてるんですがね。笑
素直にはいといってくれればいいのに
色々いってきて、成長の過程だからちゃんと聞こうと思っててもなかなか余裕もなく叱ったり。いや喧嘩みたいな。笑
最終的にはちゃんと言って聞かせて分かってもらって終わるのですが、もうこっちはストレスが。。
長いイヤイヤ期➡︎長い赤ちゃん返り➡︎反抗期でもう
参ってます。。どうやって向き合えばいいのかもわからなくなります😭
同じような経験された事ある方おられますか?
子育てってずっと難しいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の男の子年中です!
同じです。反抗してきます。
昨日ミスド買ってきたら「いらないし。頼んでないし。」って言われてプッチーンきました🤢
私もストレスすごいです!!

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    コメント有難うございます✨
    あらま!それはプッチーンきますね😭恥ずかしかったのかな?🥺何かしらなんかあるんですかね😭よくわからなくなりますよね😫お母さんだって人間だから本当腹立つしストレス溜まりますよね💦
    なにか習い事とかして関わる時間を少し減らしたほうがいいのか、それとも逆効果なのかもうどうしたらいいのかお手上げです。😅😂
    毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️✨

    • 2月15日
ともも

5歳年中、女子ですが、同じです!!
一丁前に無視、口答え、言い訳、すぐ怒る、睨む、とにかくあー言えばこー言うで怒らない日ないです🥹
この前なんてお風呂に入りたくないと私が呼んでるのに永遠無視してテレビ見てたので、じゃあ1人で入りなよ!と下の子とお風呂に先に入りました。その後しぶしぶ1人で入ったのですが、上手く洗えないだろうから反省するかな?と思ったら逆に1人で入れるし!になってしまいました🙄失敗…
5歳、自分でできることも増えてるし、手強くないですか?😯
何にもアドバイスとかできませんが、仲間がいます!ということでコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️