※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染。症状が悪化している。回復する感じはあるか。子供の世話が心配。

妊婦でコロナ中です。
コロナ日に日に悪くなってる気がする。
妊娠中コロナにかかったことある人、日に日に回復していく感じありましたか?💦

コロナとかじゃない普通の熱風邪って日を追うごとに
熱も体の不調感も回復していくのですが、
今コロナになってるのですが、なんだか日を追うごと咳もひどくなり熱も発症から4日目にして未だに薬が切れてくると38.7℃になっちゃいます。

旦那もコロナなのですが、コロナの大人2人して
まだコロナ症状出てない子供の世話するのは感染リスク高めるだけだと思うので、私だけで子供のお世話してます。
孤独だし不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは^_^私も先週コロナにかかりましたが(安定期入ったところで、今回コロナは2度目の感染です。)2日で熱下がりましたよ!咳鼻水は続いていますが、子供がインフルエンザ疑惑があり小児科内科受診したところ、先週今週と、コロナ感染後にインフルエンザBにも感染している方がめちゃくちゃ多いと先生が仰っていました。
熱が続く場合はインフルエンザ感染の可能性もあるかもしれません。。。早くよくなりますように。😭

• ままり

ままり

熱が下がるとだんだん良くなってきた実感が湧きますよね!2日で下がったんですね。
    やはり私長すぎですね💦

コロナワクチンの副反応も
    熱がけっこう上がるタイプだったので、自分コロナの
    ウィルスに弱い体質かもです😭

これが2回はきついですね😓
    もうかかりたくないです💦

コロナ後にインフルエンザになるパターンが流行ってるんですね💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 2月16日
やい

体調大丈夫でしょうか?
私は先週、コロナに罹っていました。
病院で陽性判定後、薬貰って徐々に良くなりました。
熱は元々37℃前後しかなく、上がっていくことは無かったです。
咳、鼻水はまだ少し残っていますが、喉痛なんかは引きました。
熱が結構高い様なので、再度病院行かれた方が良いのではと思います💦
立て続けにインフルとかになってないと良いですが。。
お身体ご自愛ください😖

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    解熱剤の効果があるうちは
    なんとなくこのまま良くなっていくような勘違いをして
    しまうのですがすぐまた熱が上がってしまって💦

様子を見てまた病院に行ってみますね😣

現在は5日間は会社行かないことを推奨してると病院で言われましたが、私的にもっと休まなきゃ無理な気がしてます😭
    頑張ります💦

• 2月16日