※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶でSサイズを使っている4か月の赤ちゃん。飲む量は80-160mlで、10-20分かかる。Mサイズに変えるべきでしょうか。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っているのですが、丸穴とスリーカットはどちらがお勧めですか。

現在4か月で、Sサイズを使ってます。飲む量は、一回80-160mlくらいで、10分から20分(160の時)くらいかかります。そろそろMサイズにステップアップした方がいいのでしょうか。

コメント

さち

スリーカット使ってます!こっちにしてはやくなりまひた!丸穴のときは20分はかかってましたが今は10分です(^o^)

• うさうさ

うさうさ

スリーカットで20分が10分になったんですね!大分早くなるんですね😀

• 3月16日
  • さち

さち

あと使い始めは出る量が多くて結構むせてました😅

• 3月16日
  • うさうさ

うさうさ

あ、そうなんですね!だんだん慣れてくる感じですか?

• 3月16日
  • さち

さち

そおですね!たまーにむせますが最初に比べたら減りました😀

• 3月16日
  • うさうさ

うさうさ

なるほどなるほど。スリーカットは自分でコントロールできるみたいだから、赤ちゃんも飲むコツを掴むんですかね!😀

• 3月16日
fuki

S,M両方1つずつ使ってます!
でも一気飲みしすぎ&吐き戻しを結構するので、SSもたまに使います😂💦
どれも10分かからずに飲んでしまいます(150ml)😵

月齢同じですが、吐き戻しってしませんか?

• うさうさ

うさうさ

実は2か月半くらいの時に丸穴のMサイズに一度したんですが、その時は吐き戻しがあったのと、混合なのですがおっぱいを飲まなくなったので、Sに戻したんです。

10分ならSでも良さそうですよねー。うちの子は飲む量にばらつきがあって、100くらいしか飲まない時は10分くらいなのですが、160の時は時間がかかるので、サイズアップなのかなぁと思ってました。

• 3月16日
まり11223

2ヶ月半でMのスリーカットを使ってます🙂
今まで完母でしたが保育園に向けて練習するのにSでは常にミルクが出てくるのでむせるし、こぼしもありましたがスリーカットにしてからはむせなくなりました。
こぼしはたまにありますがSに比べると少ないです。

• うさうさ

うさうさ

そうなんですね!スリーカットにしてからの方がむせなくなったんですねー。上手く飲めれば赤ちゃんがコントロールできるからなんでしょうねー。ありがとうございます!みなさんの意見を参考にスリーカットにしたいと思います!

• 3月17日