※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐くことが多くて心配です。夜中にも吐くことがあり、1ヶ月検診でも問題ないと言われました。体重は増えているので大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月ですが、授乳の後毎回吐きます。

昨夜は一回の授乳の後、10分位は抱っこして
その間に一度吐いてたのでおろして着替えを
してる間にまた吐いて、を4回位繰り返しました。
1回で肩がびっしょり濡れるので
着替えも何回も大変ですがこんなに吐いたら
飲んだ分ほとんど吐いてるのでは?
と心配になります。

まだ夜中に3回程授乳がしますが、一晩で
トータルしたら10回は吐いてると思います。

1ヶ月検診の頃も2、3回吐いてたので相談
しましたが問題ないとの事です。
丸々してるので体重は増えていると思います。

こんなもんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月の時はミルクのたびにげぽって吐いて泣いた時の腹圧で吐いて今でも笑った時の腹圧で吐いてます笑
1日7〜8回は着替えさせてたので最終的に肌着2枚重ねで着せてました笑

体重が増えていてよく飲み機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います😂

うちの子さっき吐いたけどいま奇声発して1人で遊んでます😂

amo3

息子はずーーーーっと毎回吐き戻してました😅
ちょっと落ち着いたかな?と思った頃にうつぶせブームがやってきて、あちこちにずりずり移動しながらまた頻繁に吐いてました🤣🤣

ひとりでお座りできるようになってからほとんどなくなりました!

体重も排泄もご機嫌も何の問題もない健康優良児だったので、健診でも吐きやすいんだね〜で終わってました😅
元気に育ってれば大丈夫かと!成長と共にそのうち落ち着きますよ〜
洗濯が大変ですが😂

はじめてのママリ

次男は生後1ヶ月で、新生児の頃から大量に吐いていてマーライオンのように吐いていました。次男は体重が増えていなくて入院延長でした😅
便のせいで胃が圧迫されて吐いてしまっていて、毎回浣腸をしていました。
はじめてのママリさんのお子さんは体重が増えているので大丈夫だと思います☺️
毎回吐くと心配になりますよね🥲

はじめてのママリ🔰

うちも双子でゲロリストでしたよ。
大量ゲロで右から左から😅
着替えもそーですが大量のバスタオル達と寝てました。
ほとんど飲めてないのでは?って思いますよね。
でもそーでもないみたいですよ。
とにかく毎回吐いても元気で体重が増えてたらいいようです!