※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

友達の子供が卵アレルギーなので、卵入りの食べ物を子供の前で食べるのは失礼か控えた方がいいでしょうか。

友達の子供が卵アレルギーなんですが、
その人の子の前で卵入ってるもの食べるのって
やっぱり失礼というか控えた方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの度合いによりますが、私だったらその子の前では食べません、

• りえ

りえ

食べない方が無難ですよね🤔
    度合いは数時間後にじんましんが出ると言ってました💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよると思います!

• りえ

りえ

2歳です!
    一応何でも手に取って食べるみたいな感じではなさそうなんですが💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

んー上の方が言うようにアレルギーの度合いもあるし子供が欲しがってしまいそう(お菓子とか)ならやめますね!

• りえ

りえ

数時間後にじんましんが出るそうです💦
    お菓子はもちろんダメですね💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

万が一口に入ってしまったら(落ちたものを拾うなど)大変なので、食べないです‼️

• りえ

りえ

外で食べるので拾って…はなさそうですが、食べない方がいいですね!💦

• 2月16日
御園彰子

どうですかね、そのお友達の家ではどのように対応してるか、ですね。
うちの次男は小麦アレルギー有りと卵アレルギー疑いがあって、長いこと両方とも完全除去してましたが、次男の前で私達は普通に小麦製品と卵製品食べてました。
実家に預けた時も、両親には次男に食べさせる物だけ気を付けてもらって、両親には好きなように食べてもらってました。

うちみたいなやり方なら気にしないで食べてもいいと思いますが、ご家族がその子の前では食べないでいるなら、やめておいた方がいいと思います。

• りえ

りえ

私も逆の立場なら、別に食べてねー。ただこの子にはあげないでー。と思うのですが💦
    嫌な人もいるかな?と思って、一応質問してみました!

• 2月16日
咲や

どの程度のアレルギーかによりますね
うちの次男は卵アレルギーですが、卵が入ったお菓子とかは問題なく食べてますが、卵はダメです
アナフィラキシーレベルとかだと何かあったら困るので、卵無しの物を用意しますかね

• りえ

りえ

数時間後にじんましんが出るそうです💦
    何かあっては困るので、気をつけます!

• 2月16日