※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま8
お出かけ

急遽東京に行く事になり、息子と2人で東京に行くのは初めてでなのですが…

急遽東京に行く事になり、息子と2人で東京に行くのは初めてでなのですが、東京駅の中に授乳室とかありますか?
後、新橋駅にも授乳室あるかどうか教えてください😅💦

コメント

mats★

新橋は分かりませんが、
東京駅にはありますよ!

ただ、カーテンの仕切りで
完全に閉まらないので
ケープあるといいと思います!

オムツ替えの台側がちょうど
カーテンかからず
どこぞの旦那さんと目が合いました。

もう直ってればいいんですが…

ラピ

何度か子供と二人で新幹線で東京駅行ってますが、いつも抱っこひもだけです!ベビーカー無い方が身動きとれて楽ですよ!
ベビーカーあるといちいちエレベーターまでいかないといけないし、愚図ったらベビーカーはただの荷物だし何かと不便だと思います😣
ずっとベビーカーでも良い子ならまた別かもしれないですが😳

• ぐでたま8

ぐでたま8

そうですよねー😱💧
    ベビーカー持って動くのも大変そうだし、抱っこ紐だけで行きます😊⭐️
    因みに新幹線で東京に行った時はお子さん何歳くらいの時ですか?
    生後4ヶ月の子と新幹線に初めて乗るので、乗った時も抱っこ紐で抱っこしたままなのか、それとも下ろして膝に座らせてるのか、縦抱きしてるのかとかかなり悩んでました😄🌺
    良かったらお話聞かせてください😄💨

• 3月17日
  • ラピ

ラピ

初めて新幹線に乗ったのは10ヶ月のときで、お昼寝の時間に合わせて乗ったので抱っこひもしたまま座ってました!
    途中体が痛くなったりしたので、デッキに出てて歩いたり😄

あと新幹線には多目的室があって、車掌さんに声をかけると使わせてもらえます。
    私は授乳のときなどに使いました😊
    からだの不自由な人や体調の悪い人が優先みたいですが、私のときは誰も使われていなかったので大丈夫でした😊
    指定席取るときも多目的室の近くだと安心なのでそうしてます!

4ヶ月の赤ちゃんと二人で初めて乗るのは緊張しますよね😣💦

• 3月17日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

無事にチケットも買い、多目的室が近い所にしました😍👌🌷
    かなり不安ですが、頑張って行って来ます😍❤️
    色々と教えていただきありがとうございました😊⭐️

• 3月17日
kan

新橋はわかりませんが
東京駅には綺麗な授乳室(もちろん男性禁制)が何ヶ所かありますよ~!!
急遽とはいえ
お子さんと2人だと何かと大変ですよね💦💦
お気をつけて!!👐

やの

東京駅は三箇所あります!八重洲地下中央口使いましたが、綺麗でした(o^^o)

ママパパマップというアプリで授乳室やおむつ替え台のある場所検索できるので便利ですよ☆
投稿があれば写真もあったりします(^^)

ぐでたま8

みなさんありがとうございます😆⭐️
授乳室があると聞きかなり安心しました❤
初めて子供と2人での遠出だし、慣れない東京なのでかなり今からビビってますが、授乳室があれば心強いです😄✨
因みにベビーカーを持って行こうかどうか悩んでました👀💦
東京駅に着いたら人が多いし、ベビーカー邪魔になるかな?と思い考えてましたが、どうでしょうか?

ラピ

良かったです😊✨
無事に二人旅出来ますように🙏
頑張ってください!

グッドアンサーありがとうございます!

• ぐでたま8

ぐでたま8

ありがとうございます😊
    頑張ります❤

• 3月17日
ららら

新橋はありません!新橋周辺にそもそも少ないです。有楽町や東京駅周辺に行かないとですね。
東京駅は複数あります!

ママパパマップとかで観てみるとすごくわかりやすくておすすめですよー

• ぐでたま8

ぐでたま8

もぅ先月に新橋に行って来ましたが、新橋ビル?にはオムツ替えのところがあって、パイプ椅子があったのでそこで授乳もしちゃいました👀💦
    ママパパマップ使えますよね😋👍🌺

• 4月11日