※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
サプリ・健康

風邪の症状で悩んでいます。病院で処方された薬が効果なく、他の治療法を探しています。自然治癒を待つしかないのか不安です。

風邪のような症状に悩まされています。鼻水や痰が膿に近く緑色で、喉の腫れ方も30年生きてきて経験のないもので抗生物質を飲まないとだめだと思いました。しかし病院ではアレルギー性鼻炎のときに処方される鼻水と痰の薬しか貰えず、飲んでも鼻も痰もいっこうに楽にならず、熱も出続けています。

口コミのいい耳鼻咽喉科を受診しましたが、この程度の治療しかできないものなのでしょうか?
引っ越してきたばかりで知らない県の病院ばかりなのですが、地元でかかっていた内科や耳鼻咽喉科の診察とはやってもらえることが全然違いました。

診察代を稼ぐという側面もあったのかもしれませんが耳鼻咽喉科ではすぐ吸入をしてくれて結果楽になったりしていましたし、もう少し何かアプローチが出来るのかと思っていました。

下手にいろんな病院へ行く体力も無く、寝込み続けています。
風邪だったらこの程度の治療しかできない、自然治癒を待つしかないのでしょうか?
喉の酷すぎる腫れや熱に対しては市販薬を飲んでくださいということでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

対応酷過ぎませんか?
市販薬を飲んでくれなんて…
何のために病院があるの?と思ってしまいました。
私がものすごく喉が痛い時抗生物質を出してもらいましたよ!
あまり良いお医者さんでは無かったけど…笑
もし行けるなら別のお医者さんに診てもらったほうが良いと思います!!

• き

先生が優しいので人気なようなのですが、拍子抜けしてしまいました。待ち時間は2時間以上で…🥲

やはり抗生物質が出ることもあるんですね。
    なんでもかんでも抗生物質を出すのも問題…と効きますが、必要な時なんじゃないかなと個人的には思う症状です😭
    頑張って他も探してみます😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のはちゃんと診てくれるところを探していきますが
    自分のことは結構適当で笑
    待ち時間なければないほうがいい!と思ってます!笑

子供のお医者さんに言われたのは
    この子は抗生物質が必要になりやすい体質だね
    と言われたので人によって変えてる場合もあります!
    あまりにも痛いようならカロナールなどの痛み止めで応急処置するのもありかと思います!
    市販薬なら私はつい最近パブロンSゴールドWというのを買って飲んでましたが
    すぐ治りました!
    総合風邪薬は症状が一つだけとかならあまり飲まない方がいいみたいですが
    喉、鼻水、咳どの症状もあるなら良いと思います!

• 2月15日