※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子を抱っこ紐で送り迎えする際、上の子をどう抱っこするか悩んでいます。横抱き以外の方法や、チャイルドシートの乗せ降ろし順についてアドバイスをお願いします。

年子ママさんに質問です🥺

下の子抱っこ紐、上の子抱っこで移動していた方いますか?
どのようにして上の子を抱っこしていましたか?

1ヶ月検診が終わったので明日から下の子を連れて保育園の送り迎えをしますが、車から保育園までの距離なので移動手段が抱っこ紐のみです。
上の子はまだよちよち歩きなので抱っこ移動がメインです。

気合いで横抱きで頑張るしかないのでしょうか🤔
コツとかあれば教えてください🙏
また、チャイルドシートの乗せ降ろしはどっちが先にした方がいいのでしょうか?

コメント

Min.再登録

同じぐらいの年齢差で出産しました‪ ·͜·♡‬
下の子は首が座るまでは横抱っこ&下の子横抱き。
首が座ってからは下の子おんぶ&上の子前で抱っこでした🍀*゜
もう気合いでの一言に尽きます🤣笑

車の乗り降りの際は安全のため必ず下の子を先に抱っこ紐に入れてから上の子を降ろす。
乗せる時は上の子をチャイルドシートに乗せてから下の子を降ろすを徹底してました♡⃛ೄ

はじめてのママリ🔰

同じくらいの年の差です!
年子で4人います!
下の子を降ろして、抱っこ紐
上の子を降ろして、横で抱っこでした👍
抱っこ紐と両脇に2人抱っこしてました🤣
下の子がおんぶ出来る頃になったら、上の子前抱っこできて少し楽になりますね💦

お寿司好き

私も同じくらいの月齢差で
年子です☺️
下の子は抱っこ紐で
上の子横で抱っこ?片手抱っこ?
で頑張ってました!

チャイルドシートは
降りる時は
下の子を抱っこ紐に入れてから
上の子降ろす。
乗る時は上の子を乗せてから
下の子乗せる感じでした!
上の子は目離せないので🥹