※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣さんが6時にガラガラシャッター音が迷惑かもしれません。理由は、小学生と3歳の子供がいるためです。

お隣さんが明らかに私の事を避けています、、

思い当たることとしては、
朝のシャッター開ける時間が早すぎるかな?
6時に主人が起きてすぐシャッターを
開けます。
中古の家なので、シャッターも古くかなり
音もおおきいです、、
お隣には小学校高学年、3歳のお子さんが居ます。
絶対シャッターですよね?
今考えると、そこかな?と思っていて💦
やはり6時にガラガラシャッター音は迷惑ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6:00なら気にしないですけど...
でも遅起きする人にとっては早すぎる時間なのかもですね😅
この感覚って人それぞれで難しいですよね

はじめてのママリ🔰

それが原因かはわからないですけど、朝6時に大音量のガラガラシャッターは子供がいる身としても大人だけの世帯だとしてもちょっと嫌だな感じます🥲💦どうしても開けたいならもう少し気を遣ってそーっと開ける。もしくは7時頃まで開けずに過ごせないですかね?🤔💦

ママリ

平日ならなんとも思わないですが、土日の6時に大きい音がすると、ちょっとなーと思います😂

はじめてのママリ🔰

6時はちょっとやめて欲しいです🤣
わが家は6時半に起きるのでシャッター音で起きたらまだ6時じゃんって思っちゃいそうです🤣

あいうえお

私も6時はまだ寝ているのでやめてほしいです😂

隣のシャッターの音ってけっこう音聞こえますよ😇
開けるより閉める音の方がすごいですけど。
これだけで避けるかは分からないけど、毎日のことだと地味にストレスになっているかもしれないですね、、、

距離がある家のシンママも夜中でもお構い無しにシャッター閉めたりしてるけど音が響くので迷惑です😨

せめて6時を7時にする方がいいかと……

ママリ

えー
シャッターの開閉音、全然全く気にならない私は少数派だと知りました…😂笑
それで避けられるなんて、、、😭😭😭

うずらちゃん

うちもお隣が6時前に勢いある音でシャッターを開けられるので、目覚めは良くないです。
静かな住宅街なので、結構音も響くのもあり、我が家はそーっと開けてます。
生活音は毎日のことなので気になり出したら嫌かもです😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
やはり早すぎますよね💦
向こうも(2軒)あからさますぎる態度をとってくるので、明日か明後日謝罪をしにいこうと思います。
菓子折りなどは、はっきりとシャッターが原因とはわかってないので、不要でしょうか?
それとも、実は気になってましたと言われたら改めて菓子折り持って行く方がいいでしょうか??

はじめてのママリ🔰

シャッターは毎日の事なら時間が早かったりうるさく感じたりしてる可能性あるけど絶対シャッターの事で避けられてるとは言い切れないし何かわからないのにやみくもに謝罪しに行く必要ないと思います。

もしこの事で何か言うとすれば外でお会いして挨拶した時に、朝早いので(シャッターあける音が)うるさくないか気になっててご迷惑かけてたら申し訳ないですと一言伝える位が良い気がします。
後謝罪の有無に限らず、謝罪に行くか気にするならシャッターあける時間遅くできる日は遅くするのが1番良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    出会った時に一言伝えるようにします!そして7時過ぎにシャッターあけるようにしました!
    もう恐らく何をしても向こうの態度は変わらないでしょうけど、、

• 2月16日