※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で夜通し寝る完ミの赤ちゃん、1日にミルク5回で合計600〜700ml。体重増加が緩やかで、まだ160mlは飲みきれない。夜中に起こして飲ませるべき?

生後3ヶ月で、夜から朝まで夜通し寝てくれる完ミのお子さんのミルクは1日にどのくらい飲んでいますか?
夜通し寝る日は、ミルクが1日5回で120〜140なので、トータル600〜700くらいです。もうちょっと飲んでほしいなと思ってるのですが、夜中に起こして飲ませるしかないですよね?
最近体重の増加が緩やかになってきています。
まだ160は飲みきれません💦
みなさんどんな感じなのか参考に教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🌻

3ヶ月の頃は1日5回で120〜140飲んでました。体重の増えは1日20gと緩やかでしたが、うちの子は小柄なのでこんなものかなと👶🏻4回にはならないように気をつけてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじ感じです!
    教えていただいてありがとうございました☺️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

200㎖×5回です👶🏻🍼・.。
(飲みムラあるのでトータルは950〜1000です!)

たまに4回の日もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん飲めて凄いですね!
    何時間間隔で飲んでますか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間〜3時間半くらいの間隔です!
    20:30~7:00まで寝てます(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月15日
am.11

180を6回ぐらいですが、残すこともあります🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん飲めて凄いですね!
    うちも180飲めるようになる日がくるのかな🥲

    • 2月15日
Y

うちも同じくらいで
1日6回で120~140(ここ数日は140完飲できてません💦)
トータル700前後です!

5回飲んで、自分が寝る0時前後に起こして1度飲ませると6~7時くらいまで寝てくれることが増えてきました😴
最後の1回も110で寝落ちしちゃいますが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夜中1回飲まないとだいぶ減っちゃいますよね💦
    今日はトータル640しか飲めませんでした😭
    私も夜中のミルク検討してみます!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 2月15日