※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
子育て・グッズ

幼稚園での上靴について、キャラクターのイチゴやお花は許可されるのかどうか知りたいです。先生に聞くべきか迷っています。

幼稚園での事なんですが、上靴キャラものは禁止らしくて

今日見に行ったらイチゴとかお花が付いた上靴がかわいくて、靴を気に入らないと履いてくれない娘にいいかなと思ったんですが
キャラものっていったらキャラクターという認識でイチゴとかはセーフなんでしょうか?
それともアウト…?

幼稚園に知り合いもいなくて、先生にきけばわかるんですが😣
一般的にはどうですか?

コメント

ママリ

私の認識だとアウトかなぁーと思います💦
可愛いんですけどね💦

  • さくらももこ

    さくらももこ

    アウトですか〜😔
    そうですよね、それがありだったら線引きが難しくなるような気がしますよね
    配られるプリントだけじゃ分からないことが多くてアタフタしています🤣

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私的には上履きに絵がある時点で
アウトの認識ですね💦
それなら最初から無地の上履きを
用意する様にと記載して欲しい所ですね😅

息子の通う幼稚園は無地の白と
指定がありました。

  • さくらももこ

    さくらももこ

    みなさんアウトの認識でした😇
    ほんとそれですー!
    めっちゃわかりづらい😅

    • 2月15日
ママリ

絵柄がついているものはアウトかなと思います。

うちの子の幼稚園は白無地指定です。
でも年少さんの頃は左右が分かりやすいよう絵柄インソール使っている人はいました。

こだわり強い子でも結構周りが履いてると履いてくれたりします。
大丈夫だと思いますよ😊

  • さくらももこ

    さくらももこ

    アウトが多数でした🥲🥲
    いっそのこと指定してくれたらいいんですけどね💦

    きっと大丈夫ですね
    ありがとうございます😆

    • 2月15日