※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
お金・保険

育休手当の基準賃金計算方法と、2人目の場合の計算方法について教えてください。

育休手当について質問です。

私は産休前、夜勤含む仕事をしていて月毎の給料はバラバラでした(夜勤回数により夜間手当がつくため)。
そして産休まであと1ヶ月!というところで切迫早産で急遽お休みになりました。(傷病手当は産後に申請しました)

こういう場合、基準となる賃金月額はどのように計算されるのでしょうか?

あともし2人目ができたとして半年以内とかでまた産休に入った場合もどのように計算されるのでしょうか?

詳しい方、お願いします。

コメント

みぽほちゃん

私も夜勤を含む仕事してました!

育休手当は月給で計算されてました♪

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

基本給ということですか?
    夜勤、残業代で7〜8万変わるのですが。

• 3月16日
  • みぽほちゃん

みぽほちゃん

基本給です!

夜勤、残業で7~8万変わるのは大きいですよね^^;
    生後7ヵ月だと育休手当貰えると思うのですがまだ貰えてないですか?

• 3月16日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

もらえてるので基準額はでてます。
    基本給よりは数万多いです。なので夜勤とか残業代も含まれていそうですが、ちょっと少ないかなぁ!と。
    休んでいた1ヶ月の傷病手当も含まれているのか疑問です。

うちは夜勤手当のために夜勤やりたい!という職員多かったです…😓

• 3月16日
ザト

育児休業給付金は残業代なども含む計算なので、直近で11日以上出勤した6ヶ月の平均で計算されますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

出勤11日以上!
    ナルホド!
    多分それならわかるような月額かもです。
    ありがとうございます。

• 3月16日