※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

義母が赤ちゃんの頃に被っていた帽子を、自分の娘にも被せて写真を撮りたいと言われたら、どう思いますか?

みなさんは義母に義母が赤ちゃんの頃に被っていた帽子を、旦那と義妹にも被せてきたから自分の娘にも被させて欲しい。
写真だけでも撮らせて欲しい

と言われたらどう思いますか?

コメント

ミッフィ

写真だけならかまわないです😊

• 🍑

🍑

ありがとうございます!!

あまり綺麗ではない家で、義実家から持ってきたものは大体犬の毛がつきまくってるのですが、それでも写真の時は被せますか?

• 2月15日
  • ミッフィ

ミッフィ

コロコロで綺麗にしてから被せます。

• 2月15日
  • 🍑

🍑

ありがとうございます😊

• 2月15日
あづ

どうぞ。って言います😂
毎日かぶれって言われたら困るけど、写真1枚すら許さない!とかはないです😅

• 🍑

🍑

義実家があまり綺麗ではなく、どこから取り出してきたのかもわからなちですし、義実家のものは基本犬の毛まみれですが、それでも被せますか??

• 2月15日
  • あづ

あづ

何時間も被るわけじゃないし、そこまで嫌悪感ないです😅
    気になるなら手で払うなりコロコロするなりしたらいいかなって🤔

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

えっ無理汚いって思います。
でも直接言われたら断らざる得なくてすんごい嫌悪感出しつつジッと撮ってるところを真顔で見てるかもです。笑

• 🍑

🍑

ありがとうございます!

私もそう思ってしまうタイプで…
    言われた時にうわっと思ってしまって何も答えれなくて😅😅
    義妹が気を使って、そんなことせんでいいじゃん!と言ってくれたので無しになったのですが、顔に出てただろうなーと思って気になって😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、逆に顔に出してどんどん察知してもらいましょ!!
    それを普通に言っちゃうくらいの義母なら鈍感だからその顔に出てるのすら気付いてなさそうですが。
    義妹は正常で良かったですね😓

• 2月15日
  • 🍑

🍑

確かに義母は嫌がってるとは思ってないと思います😅😅
    孫大好きすぎて、自分の子供の延長くらいに捉えてるので、何が嫌なのかわからないんだと思います🥲

• 2月15日
はじめてまま🔰

わたしは義母のこと好きじゃないので、そんなこと言われたら絶対嫌です。笑 何年前の?!きたないよな?!ってなりますし🥹
義母との関係性が悪くないのなら、そんな気にしないです🥹

わたしも義母から息子(わたしの夫)たちが使っていた五月人形を飾ってくれないかと言われ、
コンパクトなものを自分たちで購入することを伝えると
せめて写真だけでも撮ってくれないかと言われました😅
帽子をかぶるのとは全くちがいますが、
勝手に思い出のものを押し付けないでくれって思います😅

• 🍑

🍑

ありがとうございます!

義母との関係もよくないのですが、いつも渡されたものに犬の毛がついてたり、ご飯の時にみんな使う箸で犬にも食べさせたりしてるのを見てるから衛生面は特に信用がなくて😅

すごい気持ちわかります😅
    旦那と義妹にも被せてきたからと言われた時は、それはあなたの子供だから自由にしていいけど私の子供まで一緒って考えないで欲しいと思ってしまいました😅

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

古いのは良しとしても、犬の毛まみれなら被せたくないです...😣

• 🍑

🍑

ありがとうございます!
    私自身犬はすっごく好きなのですが、娘の頭に被せるとなるとどうしても気になって…

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

どんな保管状況かにもよりますが、綺麗に保管してあって被せる前に洗ってあるなら写真のみOKします😫

• 🍑

🍑

保管状況について聞いてはないので分からないですが、いつもこれ洗濯したから!と言われて犬の毛がたくさんついたものを渡されるので信用がなくて🥲

• 2月15日

しっかり洗うなら(洗えと夫が言えるなら)OKです🙆‍♀️

• 🍑

🍑

急にどこかから持ってきて、その場で被せてと言われた場合どうしますか🥲

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

いや〜無理です😹
うちの子帽子被るの嫌がるので…で逃げます笑

ままり

全然気にせず被せます!
私の母も私が乳幼児の頃の服や帽子を大切に取っていて孫(私の娘)に着させたがりましたよ☺️
実際に着させたら大喜びしてました✨

被る前日に洗ってもらって写真だけならどうぞって感じです!

はじめてのママリ

じゃ、義妹さんに子供できたら被せてあげてください!って言います笑

それかその話については無視です