※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今生後9ヶ月になり、まだオムツがエスサイズ使ってますMになる目安ってなんですか??体重7.3です

今生後9ヶ月になり、まだオムツがエスサイズ使ってます
Mになる目安ってなんですか??

体重7.3です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは漏れが酷かったのでサイズアップしました!

我が子はおしっこ漏れが頻発したので変えました
あとは股の丈?が短くなってきた気がして、カバー感に不安を覚えたのでそろそろサイズアップかな?というのが目安になっていました!
体重も目安だと思うんですが、お腹周りのサイズもあると思うので、お腹周りがパッツパツだと思ったらサイズアップでもいいと思いますよ!
MからLに上げた時、体重的にはMで余裕なんですがお腹周りがキツくてサイズ上げました

ちぃ

うちも9ヶ月双子で、1人が7.6です。
今はもうM履いてますが少し大きめな印象です。
細身なのでSでパツパツとか跡がつくってのがよく分からずで漏れ具合で判断しました。
おチビでも身体の機能は成長してるので出る量が増えてると思うので😳
S履いても特に漏れたり食い込んだりして無ければまだ使っても良いと思います🙆コスパいいし!
股上が足りなければお腹に染みたり、容量足りなければうんち漏れ多発。食い込む箇所があればご機嫌悪くなるとかなんらかのサインは出て来ますよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭 
    でも最近ウンチ変える時お尻ギリギリのところまで来ててギリギリ漏れてないって感じなのと
    お腹の部分、特にご飯食べた後とか?にオムツの跡が付いててこれは替え時ですかね?🥹

• 2月15日
  • ちぃ

ちぃ

Mサイズは今後絶対使うものではあるのでお試しでひとパック買ってみると良いと思います(*^^*)
    ちなみにMパンパースは少し大きめな印象なので大きすぎが心配あればメリーズ、ムーニー辺りはオススメです(*^^*)
    ゆるうんちで背中にいきそうであればパンパースはいはいorムーニー、そもそも容量オーバーしてると多めに出た時とか足の隙間からうんち登場してきます笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭😭
    教えてくださりありがとうございます😭😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちも9ヶ月細身7.2キロべびーなのでSでもはいるのですが、おしっこ量がかなり増えて今までのタイミングでかえたら漏れるようになった時期にサイズアップしました(´ω`*)

sannin_mam

おしっこが朝までもたないのとあきらかにおへそ下になってサイズアップしました!
赤ちゃんがキツそうな跡とか無く漏れないならあえてサイズアップする必要性はないかと🤔