※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんが自分でおもちゃのレールを繋げるのはまだ難しいようです。同い歳の子が児童館で繋げているのを見て気になっているとのことです。

皆様はおもちゃのレール(プラレールとか)を自分で連結できるようになるのはいつ頃でしたか?今、1歳8ヶ月なんですが、出来る時はあるのですが、誘導しないとやはり1人では難しいみたいで・・ 同い歳くらいの子が児童館で繋げて遊んでたので気になりました!

コメント

結城桜子

私の息子は1歳半くらいで出来るようになりました。プラレールなら教えたらすぐ出来ますよ

• chipi.o.chipi

やはりそうですか!ばあばが、もうハメようとしてる〜〜偉いわ〜〜なんて言うけど、うち遅くね?と思ってたので気になってました。何回か教えたのですが自分であまりやろうとせず私にやらせようとしてくるんですよね・・
    うまい教え方はありますか?(そんなもんねーわ!普通に手本見せるだけだわ!って感じだったらすいません・・)

• 3月16日
  • 結城桜子

結城桜子

小さな時から強く引っ張っているので、鉤爪の方が少しゆるくなっている(開いている)のかもしれないです。
    なのできっちり隙間がないと1歳児には難しいかもしれないですね( 'ω' ;)

• 3月16日

なるほど・・では紙とかでできてるレールの方が合わせやすいのかもしれませんね、フニャフニャしてるし・・
    ありがとうございます(^-^)色々と試して遊んであげてみます。
    コメントありがとうございますV(^_^)V

• 3月16日
PIKO

全然遅くないと思います💡
小さい所にピンポイントで合わせてはめるって、なかなか難しいものです。
興味の差によって、上達具合も変わってきますが、年齢相応のように思います☺

興味の差!!なるほど・・子供の発育に差が出る理由がわかった気がします。ありがとうございます!無理にやらせちゃダメですね・・温かいお言葉、ありがとうございます(^-^)

• 3月16日
  • PIKO

PIKO

いえいえ✨
    今は、お母さんと一緒に遊ぶのが大好きな年齢なので、一緒に遊んで一緒に楽しめると、興味も広がってくると思いますよ😆

と、言いながら、私も改めてちゃんと一緒に遊んであげなきゃです💨

• 3月16日

中々、母にも余裕が必要ですよね(笑)余裕ない日は遊んであげれてなくて・・
    今日は会社でストレスがなかったので明日はたくさん遊んであげますV(^_^)V
    興味広げてあげなきゃー!
    コメント、ほんとにありがとうございました♡

• 3月16日