※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

帰宅後、手が臭いと気づきました。野菜は使えるか迷っています。皆さんは捨て直しますか?

買い物から帰ってきたら物凄く手が臭かったとき、そのままその手でさわった玉ねぎやきゅうりは料理に使って食べますか?

買い物カートが臭かったのか、家に帰ってきて冷蔵庫に食品を入れたら手がすごく臭いことに気がつきました。
カートの手で持つところが臭かったのか、両手とも手のひらがすごく加齢臭がしました。
加齢臭とおじさんの髪の毛につけるポマードみたいな混ざった匂いです。
手は何度も洗ったら匂いがおちました。
トイレットペーパーやキッチンペーパーは袋をアルコール消毒したあと袋をすてて中身を他のケースにいれかえたので、使えるかな…と思うのですが、野菜は洗って使えるのかどうかわからなくなってきました。

皆さんなら捨てて買い直しますか…?

コメント

はじめてのママリ。

玉ねぎもキュウリも皮むいたらいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    皮むけばもったいないことしなくてすみますね。

• 2月15日
ママリ

食器用洗剤の注意書き、用途の欄に
野菜 と記載されていたら、
洗ってみます。

それでも匂いが取れなかったり、どうしても嫌だったら、捨てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いきって捨てるもありですかね。
    子どもにあげるのがきになってしまって…
    コメントありがとうございます。

• 2月15日