※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姪っ子のランドセルが高価で困惑しています。両親は高価なものを購入するタイプで、自分は安いものを選びました。兄からのプレッシャーも感じています。

ランドセルにそんな値段出す?!
って考えの人いませんか…

姪っ子が私の親に買ってもらったランドセル9万…
私からすればたっか!!!となりました🥹

私は両親もそんなお金があるわけじゃないの知ってるし
でも両親はお金はなくても孫にはしてあげたいタイプで💦
うちは4万のランドセルにしました。

なんなら型落ちの安いのでいいよって言っても
いや、もうちょいいいの買いなさいと言われるくらいです。

私の兄の子供ですが兄が気使えよって思いました…


オーダーメイドならもっと高いとか、
イオンでもそれくらいはするとかコメントいらないです。

コメント

ままり

高いですよね💦わかります。6年間使うけども…そんな値段だしてラン活というものをしないとだめなのか…資料請求してみたものの一緒やんって思ってしまってますw
型落ちにしたって別にとんでもないランドセルなわけでもないですし、あ!この子型落ち使ってる!とか誰も思わなくないですか?って私の意見です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、それです😂
    型落ちでも新品ですし(笑)
    型落ちしてるランドセル背負ってるーって誰が分かるんですかね😂
    ランドセルおたくくらいでしょうか?(居ないよ(笑))

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    よかったです私だけじゃなくて。最近ここ見ててもラン活ラン活と…え!そんなことしないとダメなの⁉️と焦りました💦まだ年中なのに⁉️と世間についていけず…。お下がりとかは可哀想だけど新品型落ちで上等ですよね!

    • 2月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

兄も気使えよ…ですが
私は義母にそんな高価なもの
買ってもらうことできません( ゚ー゚)
普通、嫁が遠慮しますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?
    私も義姉さん……って思いました(笑)
    一応義理なのであれなので兄と書きました😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

6年使うと思えば相当かな~と思いますが、うちは予算は6万くらいで考えてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も平均は6万くらいかな?と
    思ってました…上の方が9万が平均と書いてたのでそうなのかー😶と

    • 2月15日
ママリ

うちの子7万でしたけど、かなり大奮発した気でいました!笑
9万は高いですね😨

その辺には売ってない気がします…🫢
うちも親がそんなにお金ないのに、孫に色々やりたいタイプで…

お兄さんも、気を遣ってー!!と思っちゃいますね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7万でも大奮発ですよね✨️
    9万平均なのか……と思ってびっくりした所です…🥹🥹

    そうなんですよね、もうちょい気使えと思っちゃいました😇

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

9万なら平均的ですよね、とかありますが、平均ですか🤣💦?高いでしょ😂
ラン活、アホらしって思ってる派なので、長男1年なんですが、 2月に5万の買いました。ランドセルみて、これはいくらだな、とかだーれも分からないと思います🤣✨
姪っ子、ちゃんと6年まで使ってよね!って思って見てしまいそうです。笑
お兄さん、本当気を遣えってなりますね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9万が平均なのか……とびっくりしました
    高いですよね🥹

    私もラン活あほらし派です🤣

    それが、地域性?で高学年なると女子は普通のかばんになるんですよね(笑)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域もそうですよ!
    高学年なったら、リュックとか💦
    だからこそ、ちゃんと卒業まで使ってよ😏って見ちゃいますね!笑
    5万のランドセルでも高っ!って思ってたんで、平均9万の地域どこ?って思いました😅そこに住んでなくてよかった💦

    • 2月15日
ママリ

私息子に6000円くらいのランドセルです🎒🤣

ランドセル高いですよね🥹
そんなに何万も出せない!!
と思ってメルカリで新品未使用のを購入しました😂

案の定まだ1年も経たないのに、踏みつけるし引きずるしぶん投げるしで高いの買わなくてよかったです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええーめちゃくちゃいい!!
    私もほんとそれくらいでいいんです😂
    何万も出さなくてもいいって思うんです(笑)

    男の子はひどいですよね…
    うちも長男は4年生ですが至る所はげてます🤣

    • 2月15日
deleted user

9万は高いですね笑
でも子供が絶対これだと譲らないなら考えます🤔6年間は大事に使ってほしいので🤔孫にしてあげたいのわかりますが無理しないで〜てなります。
はじめてのママリさんは優しいお方なんですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いです……よね🥹
    そうなんです。
    孫にはしてあげたいタイプなのでそこはなんとも言えないんですけどね、
    私なら遠慮するなって思いました😂
    こっちは?!こっちの方がいいいよ?!
    可愛いよ?!とかで釣るなって(笑)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄もですし嫁も気を遣え。ってなりますね😭
    両親がお金に余裕がないなら尚更ですよね…。
    ラン活自体私はえっ?
    親のエゴじゃない?親が欲しいだけじゃない?と思ってました笑関係ない話しすいません🤣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    それ私の心の声です🤫

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよ🫣
    あと色々気にしないで下さいね💦何かつっかかられてて心配でした。はじめてのママリさんの優しいお気持ち私は好きです☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やだ🥹
    お優しい……🥹ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

義理の姉、土屋カバンで19万ほどのを娘に買ってましたよ〜
すごー笑

我が家は10万くらいで考えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお……すごい……金銭感覚違いすぎる……😳😳

    それを聞くと10万が安く感じちゃいまた😂

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
いや、9万でも全然良いんですけど自分で買いなよって思います。
めちゃくちゃ裕福でもない親に買わせるなら遠慮しろよと思っちゃいますね。。

我が家は型落ち3万台です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    9万でもいいんです。
    でもそんな裕福な実家でもないから🤣

    それでいいんですよね✨️
    型落ちだろうが新作だろうが誰も分かりません😂

    • 2月15日
k

9万は高いです😂
6万前後が私の中では相場です!
なんとなくネットで見てて、カッコいい!と思ったのが8万で即却下でした😂
そもそも、自分が赤黒ランドセル世代でラン活自体非常に冷めてまして……😅しかもうちは男の子だし💦

確かに女の子だと可愛いのたくさんあるし欲も出て来るかもですが、両親でも義両親でも、そんな高いの買ってもらえないです💦どーーしても欲しいのだったら、5万くらいだよ!と言って足りない分自分達で出します😭

  • あきままら

    あきままら

    我が家は8万円でした。
    今思うと、男の子だしもう少し安いのでよかったなぁと思っています。
    ただ、女の子だと本当に色々なデザインやコラボなどあり、こだわりある子なら、かなり金額かかりそうですね。

    • 2月15日
  • あきままら

    あきままら

    間違えてこちらにコメントしてしまいました。申し訳ありません。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね💦
    私も6万くらいかなと思ってます😊
    だいたい、いいな!って思ったの高いんですよね🤣分かります(笑)

    うちもです!赤黒世代です😊

    ですよね、私の感覚おかしいのかと思いました(笑)
    我が家男の子女の子両方4万くらいで納めました😊

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも男の子女の子いて両方4万くらいにおさめました😌
    最初は8万くらいの可愛いと言ってましたがそこまでしてもらうの申し訳なくて💦
    こだわりあると高くつきますよね。

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰 

私も9万は高い💦派です!
というかラン活自体うーん🧐派です笑
自分が子供時代もいいランドセルってあったんでしょうけど9万のランドセル背負ってる子なんて早々いなかったと思います😂
うちの兄夫婦も親に躊躇なくガンガンお金使わせてるタイプで姪っ子甥っ子のランドセルももちろん高級品…私はプレゼントを一切辞退してるので性格悪いですが介護は宜しくね〜な気持ちです🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高い派同じです😂
    そうなんです。私もラン活しない派で(笑)

    めちゃくちゃ同じです…
    うちの兄夫婦も両親にお金使わせるタイプなんです🥹🥹
    だから私は遠慮してます🥹

    • 2月15日
うい

9万なんて高すぎ高すぎ!
3万のランドセルなら
3回買い替えれますよね🙃←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考え好きです🤣🤣
    確かに、3人分買えるし1人なら3年に1回買い換えられる🤣

    • 2月15日
はじめてのママリ

いやいや、同じ孫同士、金額感揃えようよって思います💦

けど自分の子に9万円のランドセル買ってほしいかって言うとそうじゃないんですよね😫
兄ー!!って私も思います。

ランドセル9万円は私の感覚では高いです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、9万のランドセル欲しいわけじゃないんです😂
    ただ両親のこと考えるともうちょい遠慮したらいいのに。って思いました😂

    • 2月15日
ちまき

9万、高っ💦

子どもにブランドなんてわからないし、
誰も気付かない見栄…。

私、なんなら2〜3万でいいんじゃないかと思ってます😅
メーカー名の有名どころとか
そんなの全く興味ないから
そう思うんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね😇

    ほんとそうなんです、分からないですし
    他人が見ても分からないです(笑)

    私もそう思う派です😂
    親の見栄と言うか…🫢

    • 2月29日
ママリ

うちの息子来年小学校にあがりますが、高いランドセルは考えてないし、発達遅れの息子はランドセルに全く興味ないし

時々イオンなどへランドセル見に行けば値引きで一万のランドセルがあったりしますし、ぶっちゃけ我が家はそれでもいいと思ってるくらいです。
9万あったら松阪牛食べに行きたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も高いのはいらない派です🙋‍♀️

    そうなんです。去年の型落ちなんかめちゃくちゃ安くてあるしそれで十分だと思ってます😌

    あー私もそのお金あったら美味しい肉か
    ちょっと県内プチ旅行したいです😆

    • 3月4日