※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

不動産屋を通して住宅ローンの審査をした方、教えて下さい!先日3社仮審…

不動産屋を通して住宅ローンの審査をした方、教えて下さい!先日3社仮審査して、1社だけ通りました。
ただ通したかった低金利の銀行が駄目だったので購入を見送ろうと思いました。
しかし不動産屋の担当の方が「支店長に特例で何とかならないかお願いしてみます。通すように頑張りますよ!」と言って下さり、その翌日「okがでました!」と。
3千万近い借入をするのに、1度落ちた仮審査を不動産屋と支店長のやり取りだけで「やっぱり貸します」となるものなんでしょうか?
落ちた理由は大体分かってます。
主人名義のクレジットで1年半前ぐらいに入金してたお金が千円足りなくて落ちてない、という事が2度続きました。
支払日の2.3日後に千円入れて再引き落としがかかりましたが、不動産屋もたぶんそれが原因だろうと言っていました。
でもそれぐらいの事なら特例で何とかしてもらえそうだ、と言って支店長に話をしてくれたみたいです。
これって銀行あるあるなんですか?
支店長がいいと言えば貸せるんですか?

コメント

悠ママ♬*゜

同じ銀行、同じ借入額でも仲介の不動産屋によって審査が通る場合と通らない場合があるので、ある程度は不動産屋さんの口添えしだいで何とかなるみたいですね(^_^;)

• ぽん

ぽん

そうなんですか!
    不動産屋で変わるなんてあるんですね!

• 3月16日
skyg

うちはありました!

不動産屋の力で説得してくれました。
私の場合、昨年の源泉徴収だと育休だったので年収が少なく、旦那と合わせても金額足らないので貸せないと言われました。

そしたら不動産屋の人が私の給与明細2年分持って行って、本当ならこれだけの給料がある、だから通して欲しいと説得してくれましたよ(*≧∪≦)

• ぽん

ぽん

すごく熱心な方ですね!
    担当の方が頑張ってくれると助かりますよね

• 3月16日