※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の発達について心配。運動は伝い歩きが少しずつできるが、心配なのは精神面。目が合いにくく、人見知りや後追いが少ない。喃語が少なく、なんでも噛む。模倣はパチパチのみ。9ヶ月の赤ちゃんの特徴かな?

生後9ヶ月半の男の子の発達が心配です😢
運動面は伝い歩きも少しずつ出来てきて、心配なしです!はいはいせず、ずり這いメインなのが気になりますが…。心配なことは精神面です。

・目が合いにくい。
→合う時ももあります。が、周りキョロキョロ。物の方がっ  て感じです。
・人見知り、後追いなし。
→後追いは、ついてきたりこなかったり。ついてきてもそこら辺のものを探索してます😂
・喃語があまりない。
→まんまんまなどないです。あー、あーあっ!、だっは言います。
・なんでも噛む。
→歯が多くなってきたこともあるのかなんでもカジカジしてます…
・模倣はパチパチのみ。
→パチパチも模倣なのか、気分なのか…笑

などなど。。。なんかママ求められてないような気がして寂しいです😞9ヶ月の赤ちゃんてこんなもんですか?教えてください😭

コメント

マナ

全然心配する要素ないかなぁと思いました🥺ちなみにうちの子11ヶ月までハイハイせず、伝い歩きとずり這いでしたよ😂
精神面、うちの子もほぼ同じような感じでした!1歳過ぎて、だいぶ成長してきたなぁと思うことが増えた気がします!模倣も1歳2ヶ月とかくらいから、色々やるようになった感じですね🙌1歳10ヶ月ですが発語なし、それでもあんまり気にしてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこんな感じなんですかね🥲安心しました🥲
    一歳すぎるとやっぱり成長するんですね!たのしみです😍

• 2月15日
ゆか

そんなもんですよ🙂
自分で移動できるようになったら好きなように方向は変えられて今まで見えなかったものも見えますしいろいろ興味を持つ時期だと思います!
喃語もまだ心配ない月齢でなんでも噛むのもあるある、
模倣は9ヶ月でパチパチできるだけすごいです✨
目が合いにくいとのことですが動けるようになってとにかく周りが気になるのかなと思います、
ママはずっと近くにいてくれるでしょ的な感じでママ<物って時期なのかなと😂

ちなみにうちの上2人はハイハイやらずに歩きました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。安心しました🥲
    はいはいって意外とやらないんですかね笑

• 2月15日
はに

娘も似たような感じです。
人見知りもせず、初めての人にも泣きませんし、ハイハイも全然しません😅ハイハイせずにこのまま歩く気がします😂
目合うときももちろんありますが、他のものが気になりすぎて話しかけたり呼んだりしても反応してくれないこともあります💦
あと先日8、9ヶ月健診の時に先生から人見知りしなくてもパパとママを分かってれば大丈夫、ハイハイについてもずり這いしてれば問題ないと言われました!なので娘の気分なんだなって思ってハイハイしないの諦めました。…ハイハイ姿見たかったんですけどね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くおんなじですね😂😂😂
    先生が言うなら大丈夫なんですかね!ハイハイみたいですよね😅

• 2月15日
りん

ウチも生後9ヶ月で運動面はかなり優秀な方ですが呼んでも向いてくれないし、意味ある喃語は話してくれません。
後追いはトイレの時だけで、その時も私よりウォッシュレットやトイレットペーパーが気になってるようで私がトイレから出てもそこで遊んでます笑
何でも口にいれるし模倣は一切ありません。
なのでそこまで心配することも無いと思います。様子見てもう少し大きくなっても改善されないならアレですけど今は別に。私はあまり気にして無かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんこんな感じなんですね!安心しました😮‍💨

• 2月18日
sannin_mam

うちの子はよく顔を見て笑ったり人見知りも始まって跡追いしますが、あとは一緒ですよ🥹
まだ全然発狂したりぶーっと唾飛ばして遊んで喋りません😂
噛むのなんて噛みつき亀の様に私の指や腕も噛んで楽しんでます。まじで痛いです笑

パチパチなんてする気配すらありません!3人目だからか全く心配してません😊💦
ママが赤ちゃんの目線に合わせてお話ししたり、一緒にハイハイして遊んであげるのもいいかもしれませんね😀上の子は一緒にハイハイして遊んでくれると下の子は一緒に追いかけてハイハイしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も服を噛むのが好きです笑

かくれんぼ?みたいにすると喜ぶので同じ目線で遊びたいと思います!優しい言葉かけありがとうございます☺️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

8か月の娘も目の合いづらさ、
人見知り後追いないこと
悩んでいます。

その後お子さんのご様子教えて
いただけると嬉しいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません。

息子は4月から保育園に通い始めたのもあるのか、抱っこを求めて来たり、ママがいいも少しずつ出て来ました!慣らし保育は全く泣きませんが…😂😂😂

まだまだ心配なことばかりですが、のんびり成長はしてるみたいです!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭😭

お子さん成長されておりすごいです✨😭

後追い人見知りなどはありますか?
    質問ばかりすみません😭😭😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りはほとんどないですね😂生まれてから数えられるくらいしかないです笑
    後追いは機嫌が悪いと泣くことがありますが、基本大丈夫ですね!保育園に通ってちょっと増えました。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭

娘も成長してくれること
    願いながら過ごしたいと思います。

• 4月19日