※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後5ヶ月で2人目妊娠発覚。育児で不安と涙。年子育児のアドバイスが欲しい。ありがとうございます。

産後5ヶ月、2人目妊娠が発覚しました。
まだ、病院へは行けてません。
まだまだ手がかかり日中寝る時は基本ずっと抱っこちゃんです。
妊娠してお腹が大きくなったら抱っこもできなくなるのかな…
2人の子どもを自分が育てられるかな…など嬉しい気持ちがある反面、自信がなくて涙が出てきます。
1人目の育児だけでも、正直いっぱいいっぱいです。
最低ですけど、中絶も頭によぎります。

でも、うみたいきもちはあります😭
年子の育児いい事お聞きしたいです!
勇気をください。

コメント

はじめてのママリ🔰 

産後8か月で妊娠しましたが、大変なのはつわり中だけでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりこれから来ると思うと怖いです、、
    つわりを乗り越えればなんとかなりますかね😭

• 2月15日
ママリ

すみません、年子兄弟ではないのであまり参考にはなりませんが妊娠中の今4歳半の息子17kgを抱っこする日々です😂😂😂

また保育士してますが、それよりも軽い子をめちゃくちゃ軽いと思って抱っこしてしまいます😂✨

確かに抱っこするのしんどかったりするかもしれませんが逆に2人目ちゃんが産まれた後も2人を抱っこできるのが羨ましいなと思ってしまいました!
保育士で年子兄弟たくさん診てきました。年離れてる方が喧嘩の内容が思いのぶつかりが多く上の子がよく我慢していたり、下の子がやられたりとしていたり…
年子兄弟は喧嘩もある分すごい仲良く過ごしている姿が微笑ましくて羨ましいです😌お洋服のシェアもしているのよく見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、年が離れていると妊娠しながら上の子抱っこは大変ですね💦
    年齢が近い2人の歩いてる姿を想像したら泣きそうです笑
    自信がなくて、日中泣いてましたが明るい気持ちになれました❤️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

いいことのみは
大きくなったら楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今親の私たちも我慢する分、将来楽になるのが早いですよね!
    良いですね♪

• 2月15日
いたち

産後6ヶ月で、二人目妊娠しました。
良いところは、トイトレなど、競い合って学び合って、スムーズにいくこと。
2人で遊んでくれることです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分にできるのか、、自信ないです💦
    けど、、二人が遊んでる姿を観れるのは嬉しい事だと思います(^ ^)
    頑張ります!!!

• 2月16日