※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出して仕事を休むことが続き、ストレスでメンタルがボロボロ。旦那に迷惑をかけているか考えると不安になる。

ただただ愚痴です😭😭


ここ数ヶ月毎月のように子供が熱を出す。
その度に3〜5日ほど急に仕事を休まないといけない。
仕方ないことやし、特別職場から何か言われる事もありがたいことにない!
でも人手不足で出勤時は基本少し残業の日々で
皆んなしんどいのを知ってるから余計に休むのが申し訳ない。
そして、HSP気質な私は申し訳なさでストレスヤバい。

忙しい旦那に無理を言って午前休を取ってもらってどうにか明日だけ仕事に行く!
でも私は午前中のたかだか3時間のパート。
そのために忙しい旦那に無理を言って午前休を取ってもらうなんて迷惑かけすぎですよね😭
色々な方面に迷惑をかけすぎて、メンタルボロボロ。
休みを取ってもらって本当に良かったのか…?と
あれこれ考えると頭がおかしくなりそうです😇😇


コメント

deleted user

子育ては夫婦の協力
職場や周りの理解が大切なのでそこまで申し訳なく思うこともないと思いますよ。
子供の風邪は仕方がない事です。職場にはその分仕事で返したり、他の方が同じ状況の時は手助けをする
旦那さんは家族なんです
一緒に子育てして当たり前なんで気にしないです

ゆか

旦那さんにとっても我が子なわけですし迷惑じゃないですよ!
母親だけ休むたびに頭下げて申し訳ない思いをするっておかしいです
休み取ってもらってよかったんですよ✨
自分の職場での居場所を守ることも大事です!