※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
ココロ・悩み

専業主婦で幼稚園に入る前の子どもがいる方、インフルになったら休んでくれる旦那さんいますか?主婦は休めず、子どもを見るのが辛いです。

専業主婦で幼稚園に入る前のお子さんがいる方、もし自分がインフルになったら、うちの旦那は休みを取ってくれる優しい旦那だって方はいますか😂?

旦那がインフルになったら3日間自室に引き篭もるのに、主婦はそれが許されないってのがもう...そして荒れ行く部屋で自由に過ごす娘を見て罪悪感やらなんやら...子宮に沈むを思い出してしまう...🫠

コメント

M

さすがにインフルで自分が動けないときは休みとってもらいます😭😭

はじめてのママリ

インフルじゃなくても休みます😂😂

はじめてのママリ🔰

ちょっとお熱でも休もうとされます🤒笑

休みにしたり、在宅に切り替えてくれます😃

年末インフルなりましたが、早退して帰宅してくれて、それから1日休み取ってくれて、あとは土日だったのでその期間全部お願いしました😂

ゴルゴンゾーラ

去年インフルになった際、休みとってくれました!

はじめてのママリ🔰

有給取りやすい会社ではないですが、インフルじゃなくても困ってる時は休みとってくれます!

はじめてのママリ🔰

先日インフルになりました💧ウチは自営なので休めず、、フラフラで旦那が帰宅するまで耐えました😭40℃でも😭

ママリ

うちはどんな時も休まないです😂
旦那が体調不良になるのが一番面倒くさいし移ってほしくないので💦

はじめてのママリ

仕事のタイミングにもよりますが、休もうか?とは言ってくれます🙋‍♀️

でも、有給は子供の行事とかに使って欲しいので頑張ります🤣

はじめてのママリ🔰

仕事簡単に休めないので、ほぼないです😅親に頼みますかね。旦那には仕事にでてほしいです!わたしなら。

ひねくれママ

みなさんコメントありがとうございます!

優しい旦那様がいるようで、とてもとても羨ましいです😂✨かと思えば高熱でも頑張る(ざるをえない)方もいて、すごいな〜と思わされました😂

結局、動くのもしんどすぎて午後休とってくれと伝えました。その時の旦那の、えっ?!(妻がインフルにかかったからって休みとる?!)って顔が忘れられません😂実際にとってくれたことには感謝なのですが、上の子の幼稚園のお迎えや習い事の時は下の子を置いていこうとするし、昼寝の寝かしつけも結局私で、外出してないから寝つきが悪く泣き叫ぶので抱っこ紐で外を歩いてなぜか私も号泣😂転勤族で実家も遠方で頼れないとわかってるんだから、夫を育てるべきだったな〜と、今更ながらに思いました。明日は動けそうです!笑