※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

1歳の息子が歯磨きを嫌がり、歯ブラシも嫌がる状況。どうすればいいでしょうか?

歯磨きについてなんですけど、
1歳の息子が下の歯が少しずつ生えてきて
上の歯も左は生えていて右が少し生えてる状態です。
それで今日試しにガーゼで歯を拭こうかと思ったら
とても嫌がり泣きました。
それと今日からカミカミする歯ブラシを持たせているんですけど
いざ私が仕上げ磨きやシートで拭こうとするとすごい力で拒否して
ギャン泣きはするしもうてんてこ舞いです💦💦

まだ1日目というのもあるとは思いますが、
どうしたらいいんでしょうか🤔💭💭

コメント

manami.*

ママの指とかはどうですか?
それで慣れさせてからガーゼなどに以降してくといいですよ♡シリコンの赤ちゃん用歯ブラシは多分おもちゃだと思ってるので大丈夫なんだと思います⑅◡̈*

拭くときはどんな態勢ですか?
お膝の上にごろんさせて目が合った方が安心しますよ❀.(*´◡`*)❀.

  • saa

    saa


    私の指は以前からちょくちょくしていて、
    でもやっぱり舌で押し出してしまいます😭😭
    でももう少しで4本生え揃いそうなので、
    段階としてはガーゼや指でも大丈夫なんでしょうか😥
    私も無知だったので、
    まだ歯生えてないし持たせなくていいかみたいな軽い考えだったので、
    ちゃんと早くから持たせとくべきだったかなと後悔してます😫🙌🏻

    ガーゼで拭くときは夜ご飯食べた後にお風呂入ったので
    そのときしました。
    お膝の上は、嫌がりギャン泣きでした💦💦

    • 3月16日
deleted user

最初はすごい嫌がりますよね😅うちもそうでしたが、毎日続けてたら今はそんなに嫌がらなくなりましたよ😄虫歯になる方が嫌なので😅ピジョンの歯磨きナップっていうガーゼっぽいのがあるんですがうちはそれを使ってます✨😄

  • saa

    saa


    私の息子も嫌がらなくなればいいなと思ってます😭🙌🏻
    私も今日全く同じ物買いました!笑
    それを口に入れようとした途端ギャン泣きです😅🙌🏻

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜😂💦じゃあ息子くんに頑張って歯磨きに慣れてもらうしかなさそうですね😫💦うちの娘も気分によっては凄まじく嫌がります😭大変ですが頑張って下さい〜!👏✨

    • 3月16日