※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【サンリオピューロランドについて】今度家族で行く予定です!かなり混雑…

【サンリオピューロランドについて】

今度家族で行く予定です!
かなり混雑しているようで、うまく回りたいな〜と思っています。
アトラクションは二つだけですよね?朝早く行けば並ばず乗れますかね…

それと、グリーティングについて調べたのですが、1人が並んで人数入力して整理券(デジタルで?)を取れば大丈夫なんですよね?
例えば、
キティちゃんとマイメロちゃん2人に会いたいとして、私がキティちゃんの分の整理券を取る、主人がマイメロちゃんの分をとる、
というようなことはできるのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぴっぴ

キャラクターボートライド(ディズニーのスモールワールド)と、マイメロのライド(イメージ的には動くプリクラ😂)があります。
あとはキキララのお部屋と、最近できた英語のアクティビティのお部屋もあります。
他に小さい子向けのふわふわ遊具もあって子供はそういうの喜びます✨

全部有料の優先券があって、1家族で1,500〜2,000円なので、どれかは並んで、どれかは買うのが良いと思います。キャラクターボートライドは120分超えが当たり前なので😭

グリーティングは、スマホ1台につき整理券1枚取れます。整理券1枚あればグループ全員取れるので、書かれている通り、ご主人と手分け可能です👍
ちなみにキティちゃんだけは、レディキティハウスという専用のお部屋にしかきません。こちらも優先券があるので課金してサクッと会うのをオススメします😅こちらはスマホで取る整理券とは別です。キティちゃんのそのお部屋の前に券売機があります。
グリーティングのキャラクターは直前にならないと発表されないので、誰が来るかは要チェックかなと思います。

レストランがとんでもなく混むのですが、個人的には館のレストランは唯一ゆっくりできるでとてもおススメです❤️

パレードもすごくお勧めなのですが、あれもこれもは詰め込めないですね😖

館内はかなり混むので頑張って朝早く行き、やりたいことをささっとやるのが良いです🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

乗るっていう感じなのは二つですね!
    ふわふわドームみたいなのは好きそうですね😍
    意外と大人のお客さんが多いっていうのも見たのですが、そうであれば遊び場系はそこまで混んではいないんですかね😳

120分超えとは…並べないですね😅ディズニーでももうそんなに並ばないですもんね笑
    ひと家族、というのは4人くらいを想定してる感じですかね?行くのは6人なのでうまく人数調整しないとですかね😣

グリーティングについて詳しくありがとうございます!
    主人と分担してみます!

レストラン…混みますよね😅
    館のレストラン、ですね!調べてみます!

パレードとショーも多いですよね??
    館内がすごく狭いイメージなのですが、パレードとはディズニーのようにフロートとかで回ってくるものなのですか?意外と広いのかしら、、?
    なんだか動画や画像みたら薄暗くて狭いイメージでした😂

• 2月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

先月末の休日に行って、今までのピューロランド(2〜3ヶ月に1回は行ってます)で1番混んでいたのですが😇遊具のところはタイミングによっては少し待ち時間がある感じでした。

確かに大人は多いです😅大人というか、若いお姉さんたちですね💡

ピューロランドはアトラクションというより、グリーティングとショーパレードがメインの施設です。パレードは結構楽しいです❤️
    施設の真ん中に広場的なのものがあってそこであまり動き回らずにやる感じですね。キャラクターがフロートに乗って出てきますが、広場をずっとグルグルまっている感じです。
    なので場所取るにしてもスペースが限られています。
    ミラクルギフト

館内かなり狭いです😇ベンチとかもないので混むと本当にぎゅーぎゅーっていう感じになります💦
    屋内施設で階段が入り組んでいるので、慣れないうちは迷うと思います😖

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    映え!!って感じのお姉さん達がいっぱいいるイメージです😅
    お名前プレートみたいなのを作るのも推し活?でめっちゃ並んでるって見ました🥲

パレードについてもありがとうございます!
    YouTubeで見てみました!

屋内施設とのことで、やはり中は暑いですかね🥲下の子抱っこだから汗かくかな…と。
    行く当日寒そうで、ロッカーにアウター入れといた方がいいですよね?ロッカーもすぐいっぱいになっちゃいますかね。。

• 2月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お姉さんが写真撮ってたりして子供が写り込みそうになって無駄に気を使ったりします😅
    お名前プレートは子供は見たら絶対やりたがると思います😖普通に1時間以上並びます😭午前中はまだマシなので、行くなら午前中。行かないなら見せないようにしたほうが良いかも。エントランスの横にお店ありますが、あえて覗き込まなければ何しているかは分からないと思います👍

中は上着はいらないですね。暑くなった時はないですが、我が家はいつもコインロッカーです。
    数が多くないので、開園してすぐってことはないですが、1時間くらいで埋まります💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました😣

プレート、見えないなら見せない方がいいかもですね🤣

ロッカーも使ってみます!

まだ質問いいですか🥹
    館のレストラン、行ってみようと思うのですが、整理券が取れるとのこと。
    あまり早くに取りすぎると、すぐに順番が回ってきてしまいますかね😣何時ごろに取るのがベストなんでしょう…

• 2月18日