※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

皆さんならどうするか教えてください!来月から保育園なんですが、友達に…

皆さんならどうするか教えてください!来月から保育園なんですが、友達にお願いして友達のバイト先に4月から働く証明書を書いてもらって第1希望の保育園に受かりました。もちろん書いて貰うだけでなく働く気で店長とも話していましたが、最近家の近くのラーメン屋さんがパート募集しててこっちの方が家からも近いし時給もいいので正直ラーメン屋で働きたいです。保育園もラーメン屋も家から徒歩五分圏内です。友達のバイト先は徒歩15分くらいです。でも最初は友達に頼んで貰ってまで内定書書いてもらったし、やはり友達のバイト先で働くのが礼儀?ですよね?
😞😞店長は内定書書いてもらった時にもし、他に働くと見つかったら言ってねーとは言ってくれてましたが(><)(><)

コメント

トミー

私だったらとりあえず友達のところで働きます。これで蹴ったらお友達さん、立場なくないですか?😣

• ひよこ

ひよこ

そうですよね(><)頼んでもらったのに失礼ですよね!

• 3月16日
ゆりぽん

余程待遇がいい仕事が見つかったならきちんと説明してそちらに行くかもですが、私だったら書いてもらった友達のバイト先が人足りなくて募集しているならそちらで働かさせていただくかなーと思います🤔
そんなにバイトを必要としてないなら、相談して近くの方で働くと思います😊

• ひよこ

ひよこ

あーそうですね!来週話しに行くので聞いてみます♡

• 3月16日