※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

日中のラッコ抱きはいつ卒業できますか?夜はスワドルをしてベッドで寝てくれます。

日中よく泣くのでラッコ抱きするとすぐ寝ます
夜はスワドル着せてるのもあるのかベッドで寝てくれます……
日中のラッコ抱きっていつ卒業できますか??

コメント

きりん

赤ちゃんは、お腹の中で丸まっていたので、お腹をさらけ出してると不安なんです💦
なので、バスタオルとかをお腹に厚めにかけてあげたり、丸くなる姿勢になるようにおくるみ包んであげたりすると安心しますよ😌

我が家は、基本的には吐き戻し予防も含めて、授乳枕を丸く円座ぽくして、そこに子供を寝かせてました!
下の子の時はリビングにはベビーベッドなかったので、ソファーのデッドスペースを活用して🤣

• 明日香

明日香

ネットで調べて作ってみたのですが
    我が子はなんとしてでも抱っこな模様でギャン泣きされました🥲🥲🥲

• 2月15日
  • きりん

きりん

急に環境が変わったら、明日香さんは1回で慣れること出来ますか?😊
    どんな方法でも、1回2回で合う子もいれば、体調によって急にダメになる子も居ます。
    ギャン泣きされて焦る気持ちも分かります!
    妊娠中に聞いてた音楽をかけてあげると落ち着いて寝る時もあるし、まんまる抱っこやおくるみ、抱っこ紐で寝ることもあります。
    夜スワドル着せているなら、日中も着せてみるのもいいと思うし😊
    ラッコ抱きをしてると、家事も何も出来ないし動けないですもんね😭
    ギャン泣き覚悟で、色んな体勢や寝かしつけ方法を身につけていくしかないですね!!
    ママの温もりが大好きなんだから♡頑張って💪

私も2人子育てしてきましたが、2人とも寝かしつけ方法は違いました🤣
    寝る環境は新生児期から授乳クッションの上なのは変わりないけど😴

ラッコ抱き卒業したいなら、次の手段を習得するしかないですよ😄

• 2月15日