※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI-★★
妊活

卵管造影検査で片側卵管詰まりの可能性あり。治療方針は明日の検査結果次第。高額治療を諦め、不妊外来通院中。経過を見守る。

今日卵管造影検査をしてきました。
3年前に子宮外妊娠で片側卵管しかありません。

今日の検査で卵管へ造影剤がながれませんでした。
先生は詰まってるね…と。
明日またレントゲンを見て、明日には流れてるということもなきにしもあらずだからと言われました。

キチンとした説明は明日レントゲン後なんですが、1日目流れなくても2日目で通ってたよという方みえませんか>_<⁈

3人目ということで主人と相談して高額治療はしないという事で不妊外来へ通わせてもらってました。
4年前に子宮外妊娠後卵管造影をした時は全く問題なかったので今回するつもりはなかったんですけど、通りやすくするためにもしておこうという事で、こんな事になってるとは思ってもみませんでした。
諦めるしかないのでしょうか…
2度の子宮外妊娠を経て、結局無理なのかな…

コメント

まーたん

大丈夫ですよ!
私も子宮外妊娠後数年経ってから卵管造影しました。
詰まってて液が流れなくて医者からは体外受精を勧められました。
その時にもう子どもを授かる事を諦めたんですが、そこから3年後に自然妊娠しましたよ!

• ERI-★★

ERI-★★

ありがとうございます‼︎
    私も結果両卵管閉塞で、FTか体外受精しかないと言われました。
    ご主人と相談してきてと言われてしまいました。
    家でネットを見て、通水検査で通ったという方がいる事を知って病院へ相談しました。
    初めは断られてしまったんですが…
    看護婦さんが先生に色々話してくださったみたいで、望みなら検査だけしましょうと言ってくれました。
    それが今週の火曜日です‼︎
    正直、もう最後の足掻きだなと思ってます。
    心では諦めがついてきてる状態です。
    でも、まるこさんのコメント頂いて少し希望が持てました‼︎
    ずっと上の子達からの年の差を考えて焦ってたんですが、いつかもし本当に赤ちゃんが来てくれるのならいつでもいいな♡と思ってます‼︎
    本当にありがとうございました(^^)

• 4月16日
  • まーたん

まーたん

望みは絶対捨てないでくださいね( ・ᴗ・ )
    妊娠が発覚した産婦人科の先生に「卵管造影しても通ってなかったから、病院の先生に体外受精勧められたんです」って話をしたら、「どこの病院の先生?!精子なんて何ミクロンの世界なんだから!」って言われましたよ(^^;)
    正直、諦めてやさグレてた時期もあったんですが(笑)💦その時期を返してほしいぐらいです…。
    火曜日頑張って下さいね!
    検査は気持ちも身体も本当に辛いですよね。
    赤ちゃんが来やすくなる為にお母さん頑張ってるんだって赤ちゃん喜んでるかもしれないですね!
    もし結果が思いの結果にならなかったとしても、他に方法もありますし、赤ちゃんのタイミングを待ってあげるのもいいかも( ・ᴗ・ )

• 4月17日
  • ERI-★★

ERI-★★

こんにちは‼︎
    今日通気検査と通水検査をしてきました。
    結果は、ガスはなんとか細く通るけど、水は通ってかないという事でした。
    先生も受精卵とかとても小さい物だからガスが通ったという事は全く望みならないわけではないけど、出来にくいは出来にくいです。という事でした。
    主人とまたゆっくり相談をしながら、今後の事を決めて行きたいと思います。
    まるこさんの言う通り、赤ちゃんのタイミングでまた出会えたらいいなと思います♡
    本当に前向きになれるコメントをありがとうございました(^^)

• 4月18日
  • まーたん

まーたん

グッドアンサーありがとうございます。
    検査お疲れさまでした!
    今日はゆっくり休んで下さいね。
    望みはありますから、希望は捨てずにいて下さいね‎!

• 4月18日