※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
雑談・つぶやき

古いけど贅沢言わなければ住める家があるのってありがたいですか?わたし…

古いけど贅沢言わなければ住める家があるのってありがたいですか?
わたしは結婚と同時に旦那の実家で同居しています。(義父のみ)古い家で間取りは5K、もうすぐ築70年くらいでしょうか。建ててからそのままではなく、ところどころ内装リフォームはしています。
地方ですが意外と街中なためそこで同じような賃貸を借りるなら月15万くらいかかります。
そのおかげで?意外と貯金ができています。共働きですが、低収入です。ローンを組んで家を建てるなら、多分質素な節約生活、今のように自由にお金が使えない、貯金もほとんどできなくなる、とかになりそうです。
いずれは、フルリフォームするつもりでいます。ただ、自分の理想の家にする事も夢でした。

コメント