※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。3時間以上経っていないときはミルクを抱っこで寝かしつけ。夜ぐっすり寝かせる方法や改善点を教えてほしい。

生後6ヶ月半、夜泣きについてです。
生まれてから一度も夜通し寝たことがありません。前までは起きてはミルクをあげていましたが、体重の増加が気になり、今週から3時間以上経っていないときはミルクをあげず抱っこで寝かしつけしています。

夜通し寝てくれるようになったらいいなという気持ち半分、諦め半分で過ごしていますが、寝不足が続いていて辛いです🥲

夜ぐっすり寝てもらうためにやっていることがあればぜひ教えていただきたいですし、改善点があれば遠慮なく教えていただきたいです!

【参考】

20:00〜 お風呂
20:45〜 ミルク(3,4時間空いてれば150 空いてなければ100)
21:00〜 就寝
24:30 泣いて起きる① ミルクあげる
2:30 泣いて起きる② オムツ変えて抱っこ
6:30〜  起床

コメント

のん

寝る前のミルク、もっと増やすといいと思います!
息子、寝る前330飲んでました😹
200〜240あげておなかいっぱいにすると長く寝ると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に飲むだけ飲ませて寝たのですが、3時間後に起きたのでただ体重が増えすぎるだけだよ…と思って辞めてしまいました。
    久しぶりにその方法を取り入れてみます🤔!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ミルクはそのくらいしか飲まないからその量なんですか😌?
もしそうでなければ
ミルクが少なくてお腹が空くのかなとも思います😌
うちは下の子が4ヶ月ですが、現在朝起きた時と寝る前は180、日中は160程飲んでいます🤣
21時〜22時の間には寝て
時々5時半頃早起きする時もありますが、ほぼ8時半頃までずっと寝てくれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々たくさん飲めないタイプで、頑張っても吐き戻しをしていたので、一回量は少なめです😣

でも試しに今晩、飲むだけ飲ませて寝かせてみようと思います😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

たくさん飲めない子いますよね😂
上の子がたくさん飲めない子でした😮‍💨
上の子は夜中に1回は起きていたんですが、気づけば朝まで寝るようになっていました!
その子その子の性格があるので
ミルク量はお試し感覚で☺️って感じですね!(笑)
毎日寝不足でしんどいですけど
お互い頑張りましょう😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    色々試して様子見て、自分が楽になる方法を見つけたいと思います✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

日中はよく寝てますか?泣きますか?
うちの子も未だに夜通し寝た事ないんですがこの前義実家に行った時に日中あまり眠れなかった&よく泣いたので、長く寝る日+2時間くらい寝てました😳
ちなみに寝る前だけミルク足してますが、うちも多めにあげても少な目にあげても寝る時間変わらないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も昼寝は長くないです。30分×3回とかです🥲
    そうなんですね!同じですね!多く飲んでも長く寝ないの、地味にショックです笑
    期待してるのもあると思いますが😂

• 2月16日