※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の元カノが気になる理由と、気にならなくなる方法について相談しています。同じ経験の方の対処法を知りたいそうです。

なんかこれまでの彼氏達の元カノって全然気にならなかったし、気になってもすぐに興味無くなってたのに今の旦那の元カノだけずっと気になるしその女が旦那と付き合ってたと思うだけでもなんか気持ち悪いし嫌いで気になってしまってインスタ知ってるけどちょこちょこ見たりしてしまいます。
別に旦那の事大好きとかでも無いし、元カノの事可愛いと思わないからムカつくとかでもないのになんでこんなに気になるのかなーって感じです。。

どうしたら気にならなくなりますかね…
同じ様な感じだった方はどうやって気にならなくなりましたか?
批判的なコメントは控えてくださると有難いです

コメント

ママリ

ちょこちょこ見👀を意識して止めるだけでもだいぶ楽になる気がします。

負のエネルギーみたいなものって、何か吸い込まれてしまいますよね😅
小出しに見てしまうことで継続して自ら脳に焼き付けてしまっている部分もある気がしますので。
まずはそこからではないでしょうか。

というのも、彼氏彼女関係ではないのですが、私も似た経験があるので何だか分かるなあと思いコメントをしました。

アドバイスしながら自分にも言い聞かせる感じです💦

一度時間を作ってストレートに旦那さんに相談してみるのもアリかも❓

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそれが知らずうちに日課になってると言うか、、

彼氏と旦那では関係性は全然違ってくるので気になるんだと思います。
その旦那さんが昔の彼女って時期があったわけで知ってしまったばかりに気にしてしまうんだと思います。違ったらすみません。

ブロックする非表示にするなどあると思いますが、、難しいですかね?
別に悪いことしてるわけでもないしみてはダメって決まりもないので気にしてしまうなら仕方ないのかなとは思いますが旦那さんが知ったらいい気するかしないかでいったら多分しませんよね。そこから尚更元カノってだけで気になってしまうんだと思います。