※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と子連れでのランチについて、自分の子供が1歳で動き回るため2〜3時間が限界。友達は5時間一緒にいたいとのこと。外での長時間は子供の機嫌も考慮し難しいと感じている。

友達とランチに行くときで自分だけ子連れの場合何時間くらい一緒にいますか?
私は今子供が1歳になったばっかりでかなり動き回るしお昼寝も外だと全然せずにグズることもあって、2時間〜3時間くらいが限界なのですが、友達は最低5時間は一緒にいるつもりみたいで😣
もちろんできるだけ長く一緒にいたい気持ちはあるのですが、子供がじっとしてなさすぎて話も集中してできない時もあり私も疲れちゃって😭
家に来てもらえたらサークルとかあるし1人遊びさせておけるのですが、外であうとなるとなかなか5時間は厳しいなあと思ってます🥹

コメント

ママリ

わかります😥疲れますよね💦
めちゃくちゃ活動的に毎日子ども連れて育休中遊び回ってたインスタ載せてる子とかいましたが、私も2時間とかでいいです💦

はじめてのママリ

1歳連れて5時間は子供も大人も疲れそうですね😭
私は2時間くらいで帰ります💦
ランチのあとに一緒に公園に行ってくれるとかならいいですが😂

mama

二時間くらいです😂
同じく一歳すきだばかりの子ですが、食事ササッーと食べて、こどもにご飯あげて、話中もデザートやおもちゃでなんとかなだめて…ってやって二時間くらいで先に帰りました💦(複数人だったので)

上の子の時は何時間でもいける子だったんですが下の子は無理ですね😭

ままり

ランチのお店はいて2〜3時間、場所を変えてとかならトータル5時間くらい大丈夫かもですが、同じ場所に5時間はキッズスペースとかないとキツいですね。
ランチ終わってぐずり始めたら場所移動しない?って提案してショッピングモールとかをウロウロするみたいな感じですかね💦
私なら1歳ですし、抱っこ紐でおんぶして気合いで寝かしちゃうかもしれないです笑笑
子供いない人なら分からないことも多いですけど、さすがにグズり始めてるの見て意地でもあと少ししゃべろう…ってことはないと思いますけどね😓