※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリYu🔰
サプリ・健康

赤ちゃんが夜よく寝るようになったのに、外出後に疲れが取れない。鉄分も摂取しているが、なぜ疲れやすいのか気になる。同じような経験の方いますか?

こんにちはー!!もうすぐ四か月になって、赤ちゃんも夜に結構まとまって寝てくれるようになったのになぜか今度は私がものすごく疲れやすくなってきました。2日連続で少し外出しただけでも翌日もはや動けないくらい疲れてしまいます。鉄分も食事もちゃんと摂ってるんですが、なんでだろう?おんなじような方いらっしゃいますか?(j

コメント

はじめてのママリ🔰

私も疲れやすくなってました!
産後、昼夜問わずのお世話に対応できるようにホルモンが出ていて、そのホルモンが少なくなって落ち着くと産後に無理して夜中起きてた分のツケが回ってくるらしいです🤣

• はじめてのママリYu🔰

はじめてのママリYu🔰

おおおお-!やはり産後のツケは遅れてやってくるとは本当なんですねー😅🤣ちなみに産後どのくらいで少し体力がついてきたと感じましたか?😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもまだ産前ほどは戻ってないのですが、
    少し体力がついたくらいなら生後7ヶ月ごろですかね🤔

生後9ヶ月くらいからなるべく散歩に行くようにし始めて、そこでもグッと体力戻ったので、無理してでも体動かした方が戻りは早いのかも〜と思いました😂

• 2月15日
  • はじめてのママリYu🔰

はじめてのママリYu🔰

生後7ヶ月くらいからですかぁー!!個人によってもちろん差はあるでしょうが私もそうなれるといいですー😭❤️❤️

そして、できる時には散歩した方がいいんですね(ギクっ🤣)

もはや体力とか一生戻らないのか、このだるさは消えることがあるのかと途方にくれていたので一寸の光が見えました!!本当にお返事いただいてありがとうございます😭心から感謝です!!😭❤️❤️❤️

• 2月15日