※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌田楽
妊娠・出産

安定期に入っても体調が優れず、仕事に行けない日が続いています。旦那に相談し、退職を考えています。他の妊婦さんと比べて疲れやすく、外出や家事も大変です。息切れや不眠も続いており、メンタルの影響も考えられます。

17週で安定期に入りましたが、中々体調が良くならず仕事に行けない日が3週間ほど続いています。
職場に迷惑がかかるので旦那に相談済みのうえで、退職を考えています。
安定期に入ったのにこんなに仕事をやめなければならないほどしんどいのは私がおかしいのでしょうか?
周りの安定期の妊婦さんは元気に働いたり遊びに行ったりしてるのに、私はすぐに疲れがでてしまい長時間の外出や家事が思うようにできないです。
寝ようとすると息が浅くなり足がムズムズして寝れない日も続いてます。メンタルが原因なのでしょうか?
とにかく毎日辛いです、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

退職しなければならないのでしょうか💦
私も切迫流産で、医師に診断書貰って職場に提出し、トータルで1ヶ月強休みました。
医師に相談したら診断書書いて貰えると思いますよ!
妊娠中しんどいですよね。
有休、もしくは欠勤になってしまうかもしれませんが、今はそういう時期だと割り切って仕事をお休みするのも手だと思います。
出産後、再就職大変だと思うので、辞めるのもったいないと思ってしまいました😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中の体調不良は本当人それぞれで初期から臨月まで通常勤務できる方もいれば初期で動くのが無理で退職する方もいるので気にしなくて大丈夫ですよ☺️今は自分の体を大事にしましょう‼︎

ぽこりん

私は初期から体調が良くなくつわりで入院したりで結局そのまま退職しました。安定期にもう少しで入るので入ったら再開しようかなって思ってましたが、悪阻で動けなかった分で筋力が落ちて本当に疲れやすくなるしちょっと歩いただけでも腰や背中骨盤の痛みがあります。

なので退職も全然ありだと思いますよ。もし今無理をして何かあった時に絶対に自分を責めてしまうので辞めれるのであれば辞めても良いと思います。
今はご自身の体と赤ちゃんを最優先にしてくださいね。
体ご自愛ください!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ほど仕事に行けてませんでした💦
有給も無くなったので先生に相談して診断書出してもらいましたよ。
もっと早く相談すればと思いましたが…
安定期入りましたが今日も朝から元気に吐いてます🐸
おかしいなんてことありません!
仕事を辞めずに診断書で休職することは難しいですか?

ママリ🔰

全然おかしくないと思います。
うちの職場には数ヶ月休職する方結構います💦やっぱりキツイ方はキツイのだと思います…

退職にせよ休職にせよゆっくり休んでください💦

はじめてのママリン🔰

全然おかしくないです!
赤ちゃんを守るためにママのことも守ってあげてください😊✨
ただ生活のこともあると思うので、お医者さんにお願いして母子健康連絡カードを書いてもらうのも手かなと思いました!
でもそこは自分の気持ちが優先でいいのかなと!

あと足がムズムズ、息が浅いいうのはもしかしたらレストレスレッグス症候群かもしれません。知り合いで同じ症状の人がいるので、お医者さんにこちらも相談してみてもいいかもしれません!
心身ともにお大事になさってくださいね☺️✨

もこもこ☁️

これは色んな考え方があって当然だとは思いますが、私個人としては退職しなくてもいいのでは…?と思います💦
私の会社は所謂マタハラがすっごくて妊娠を伝えると迷惑と言われ悪阻も信じてもらえず診断書を出しても産婦人科医はいい加減だと言われました。
そこまでされたので余計に絶対辞めてやるか🔥となり、私は居座り続けています😂
もし主様が仕事を続けたいのに続けられないのがストレスなら辞める必要はないと思うし、反対に会社に迷惑かけてるという状況がストレスなら辞めてしまったらいいと思います☺️
何にしても妊娠しているとマイナートラブルだらけだし、今お腹で赤ちゃんを育てているってすごいことなので自信もってくださいね✨
夜寝れないとぐるぐる色んなこと考えちゃいますよね!
みんな一緒の経験してるので大丈夫です︎👍🏻 ̖́-